ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

43日目 月曜日

2011-08-01 | B・R・H
自営業には「起業家精神」って意味ないんですかね。
ハルカの次の昇進に必要な収入が変わってないんですよねぇ…。

ま、いんですけど。



9:00

風呂!

衛生がオレンジ色になってた。



勉強!

まだガーデニングスキル5。



仕事!

ハルカにはもうとことん絵を描いてもらう。



11:00

ベアトリクス出勤。



あ、できたみたい。 んふっ!なにこの絵、ちょっと可愛い。
このてんとう虫っぽいの、絶対違うんだけど、どーしても笑ってるように見えちゃう。



12:00

ローゼマリー出勤。

ぬおっw 今日の待機場所はそっちなんだ。 いつもガレージの方なのにね。



月曜なので請求書にサインをするハルカ。

ジム以外にも、新しくできた建物に行かせてやりたいんだけど、まずは絵を30枚! ガンバれ。



13:00

誰かが出しっぱなしにしたホットドッグを片付ける。



皿ごとリサイクルしちゃう。



14:00

ほいでようやくブランチ。

てか冷蔵庫の中のストック料理がいろいろありすぎた。
性能に甘えすぎて煩雑になっちゃうのはダメだね。



15:00

あー! 食器洗浄機壊れた……。



これの修理は過去に1回やってるからね、まぁ大丈夫でしょう。



15:30

「お前今床拭いてなかった? 食器洗浄機壊したろ?」
H「……いえ、別に」



「拭いてんじゃねぇか…」
H「……見ないでぇ~!」



16:00

「ところでな、お前の欲しがってた製図台、届いてたぞ」
H「え!マジですか!? やったー」
「2階のデスクの部屋、あんま使わないから、お前のアトリエにしていーからな」
H「キャピーッ!」



H「ホントに好きなように改築しちゃっていいんですか?」
「あぁ」



17:00

てなわけで、壁をぶち抜いただけのだだっ広いアトリエ完成。

なぜかイーゼルを3つも置いちゃう贅沢な感じ。



ほいでこれーっ!



筆者はシムが製図台に向かって何か描いてるのを見てるのが好き。

までも絵描きスキルマスターしてるハルカにはあんまり意味はないんだけどね…。
できたスケッチを売っても、画家としての収入にはならないようだし。



18:30

ローゼマリー帰宅。



今日は久々にポーションを作ることにした。



イイの発見してね。



20:00

ピコーンッ!

なんとこの絵が6枚目の"傑作"だったらしく、「熟練した画家」になれた!
今後は"傑作"と"最高傑作"ができやすくなるようだ。



満足気。



21:00

ハルカの手は止まらない。

よーし、そのまま「絵画の鬼」目指せー! いや、そんなもんないけど。

なんて思いながら眺めていたら向こうのほうで ボォーンッ て音がしたの。

右上から「ポーションを発見できませんでした」っていうお知らせがきてた……。

まさかっ!



ぎゃーっ! やーーーだーーーっ! ローゼマリーがっ!ローゼマリーがぁ~っ!



…………たくましい。



23:00

ベースの新曲を練習中のローゼマリー。

「(あ~出た! ローゼマリーの"音楽家モード")」

ガーデニングのテレビを観ようとリビングに来たベアトリクスだけど、音がベンベンするからちょっと煙たがってる。



ハルカは間髪入れずに次の絵を描き始める。

スゴいね! ハルカじゃないみたいだね。



0:00

あ、覚えたみたいね。

残すはベースの楽譜9だけだね。



1:00

「お前、もう全部の楽器のスキルマスターしちゃえよ」
「えへへ。そのつもりです。 曲も全部覚えたいです」



「んじゃ、今日はもう寝るわ」
「あ、私もっ」



2:00

お。できたね。 今日は4枚くらい描いたかね。

だけどさすがの鬼も眠いようだね。



3:00

就寝。



ベアトリクスは「炎の果実」を育てること。
ローゼマリーは全部の楽器をマスターすること。
ハルカはキャリアトップに向かって驀進中。

ようやくこの"なんとなく生活"にもハリが出てきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿