ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

カアちゃんとズコちゃん 【1】

2012-11-21 | ウィンチェスターのフォトアルバム
シーズンズをメインでプレイする世帯のフォトアルバムです。

コメントは筆者ではなく、カアちゃんがしてるという設定です。

のんびり、まったり、ダラダラとプレイしたいので、SSの前後の脈絡とかはあまり考えていません。

「チャーリーのフォトアルバム」と同じWinchester Farming Communityが舞台です。

カアちゃんたちはチャーリーの家の近所に住んでいます。





【世帯の紹介】


ズコはカアちゃんの孫娘です。

カアちゃんの息子、つまりズコのお父さんの教育方針で、ズコは若年になるまでカアちゃんと
田舎暮らしをしなければならない。 という脳内設定であります。

ちなみにカアちゃんの本名は、イメージと一番遠そうなものを選びましたが、よくよく考えたら、
普通にいそうな名前でした。

カアちゃんの特質は「動く筆者 17~23」にて開催された突発イベントの時と少し異なります。

カアちゃんにガーデニングで生計を立ててもらいたかったので、「園芸の達人」をつけました。

「シャイ」はヴァレンタイン家の遺伝です。


☆彡☆彡☆彡


【住居 外観・間取り】









☆彡☆彡☆彡



「こんなもん2つ同じの要らないぃー」って言ったら
「お友達が来た時に必要だぁー」って言うから
「バカかぁー!?」って言ってやったら
「バアちゃんの孫だからなー」って おもしろいこと言うんで 仕方なく買ってやったの、おカアちゃん。



おカアちゃんね、今まで器用さの本なんて一度も読んだことなかったんだけど、ズコと一緒に
暮らすんじゃ、いつまでも修理業者に頼んでばっかじゃいられないなぁーと思ってね、時間の
あるときはいつもお勉強してんの。



ここはあれよ、チャーリーちゃんちよ。



チャーリーちゃんって見かけによらずガーデニングスキルが高いから、いつもこうして
ちょっとした情報交換してんの。



チャーリーちゃん いい子よぉ~。



おカアちゃんピースしちゃう!



スヌーピーちゃんとも仲良しよ。



あのヒマワリはうちの倅のプレゼント。

あのヒマワリね、「太陽の光」っていう より効果的な肥料を作るための素を落とすの。

おカアちゃんガーデニングするから、スゴく大事大事ちゃんなの。



この機械に収穫した作物と「太陽の光」を入れんの。



そすっと 上から肥料が降ってくる仕組みなの。



ズコは揺れるものが好き。



だから このロッキンチェア おカアちゃんのなのに、いつもズコが占領してんの。









ズコはジュースばっかり飲んでっ!

おカアちゃんが作った料理ちっとも食べないんだからっ! バカッ!



おカアちゃんとってもラッキー! ズコが引っ越してきたらすぐ 夏のノームちゃんもうちに来たの!

「筋肉もりもりノーム」っていう名前がついてんの。

お祭りでチケット交換しようとすると、500枚も要る代物なのよねぇ~。



おカアちゃん独りで暮らしてた時はバイクに乗ってたんだけど、ズコが来るってんで倅が車を買ってくれたの。



この人おカアちゃんのお友達のベアちゃん。

お祭り会場の横に住んでるの。

結婚しないのかしら?っていつも老婆心で思うんだけど、多分あれね、最近よくいる

"美人なのに結婚できない系"の人。



とってもイイ子よ。 おカアちゃんと同業者でもあるの。

でもちょっと怒りっぽいところがあるわね。

特にベアちゃんがメンスの日なんかは近づかない方が身のためね……。












ドロボーのくせにおしゃれな日傘さしてんじゃないわよっ! バカッ!



ズコが「やりたいやりたい」言うから 仕方なく危険な遊びに付き合ってやるところ。















おカアちゃん鬼のようにホットドッグをむさぼり食ってんにもかかわらず、お腹すいてるアピールしちゃうの。

作戦よ。作戦。



このおじいちゃんプロだわ……。



ズコもなかなかやるのよねぇ~。



もうこん時既におカアちゃんゲボ吐きそうだったけど、我慢してたの。



名残惜しそうなズコだけど、夏祭りは1日だけじゃないから、また明日よ。






ちょっとヤァ~ダァ~! なにおカアちゃんがゲボしてるとこ撮ってんのよぉー! バカッ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿