ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その6

2011-07-26 | テラじいさん
筆者の伴侶からは「テラの漫画」と呼ばれています。




(ガサゴソ ガサゴソ)



あ~んっ! ゴリッとしたやつがちょうど背骨んとこにゴリッてなってたー。



◆◆◆



着替えよ。

(グッ)



(ンググッ!)

やだちょっと! なんで開・か・な・い・のっ!



……ま、いいや。 昨日の着よ。



スンスンッ もうワキガの臭いする コレ スンスンッ


◆◆◆



えっとねー、今日はねー、ワシいいこと考えてんの。



パンケーキ作んの。 ううん。一人分じゃないよ。 たくさん作るんじゃよ。



ふーっ ふーっ ビュビュッ

あ、唾入っちゃった。



やっ! ワシじゃ!

できたてのパンケーキとともに。

え? なんでこんなに作ったかって?

ふっふっふ。 あとでこれを一緒に食べる人が来るからじゃよ。


◆◆◆



ワシな、思ったの。
次「サモン」で喚んだ人とは、ぜーったいお友達になろっ!て。

男じゃろうが女じゃろうが、善人だろうが悪人だろうが、来た人とさっきのパンケーキを食べるのが夢なの。

昨日からの夢なの。



じゃ、早速喚ぶからのっ!

ホッ!



(ビュイーンッ)

おっ! 現れよったぞっ!



ハーッ!



サモーーーンッ!

(キラキラ キラキラ)



え? ウソッ 女の子!?



やっべ! 超嬉しい! どうしよ 今日どんなパンツはいてたっけワシ。



あ、どうも「歩く魔術大全」ことテラ・オモイダスですよろしく。

ビックリさせてスマンかったのぉ。 お前さんがここへ来たのは、ワシの魔法のせいなんじゃよ。



え? 景色がいいですねって? お前さん突然こんなところに喚ばれて驚かんのか?

デキた娘じゃのぉ。



ワシ「魔法使い」なんじゃけど、お前さんは?

え? いや、職業ね、職業。



……スタイリスト?

なにそれ?

よくわからんけど「魔法使い」の方がスゴいよね。



え? 園芸家だと思ったって? 違うよ。 「魔法使い」よ。



あ、でもワシ野菜とか自分で栽培してるから。

デキる男。ウン。

今はもう全部収穫しちゃったからなくてゴメンだけど、ウン。



ガーデニング?



…う、うん。ガーデニング好きじゃよ。

若い頃は花に囲まれてないと寝れない! なんて時期があったっけなぁ…。

今はもう全部お友達に譲っちゃったからなくてゴメンだけど、ウン。

花も実もある男、ワシ。ウン。



ワシ、土いじりしてないと病気になっちゃう病気もってるけど、感染ったりしないから大丈夫じゃよ。

カッコイイ方の土いじりじゃから。

その辺は、ウン、安心してくれると助かる。



そういうワシじゃけど、結婚式はいつにする?



ゴメン。 順番逆じゃった……。

まだご両親にご挨拶もしてないのに、ゴメン…。

あーっもうっ! ワシ、自分のこういうところがイヤなんじゃよっ!



……え? 何が?



え、ちょとなんで怒ってるかわからないけど、一緒にランチでもどうかな?


◆◆◆



ワシの作ったパンケーキじゃよ。

たんと召し上がれっ。



どう? 美味しいじゃろ?

これなら明日にでも主夫になれそうじゃろ? なぁ?



んー? ……そうなんじゃよ。 ワシ独りで暮らしてるんじゃよ……。

しかも土いじってないと病気になっちゃう持病抱えてるじゃろ? 大変なんじゃよゲホゲホッ。


◆◆◆



お前さん音楽好きかね? 加藤登紀子とか聴く?

今レコードかけるからの。



え?なになに? 掃除してくれてんの? 悪いねぇ~。



うっそ? ベッドメイキングまでしてくれたってのかい?

素晴らしい娘じゃなお前さん。


◆◆◆



仮にな、仮にじゃよ? この枕が「Yes/No枕」じゃったらな

当然「Yes」じゃろうな、今日は。

(パンパンッ)



……遅いなあいつぅ。 恥ずかしがってるんじゃなかろうなぁ~。 まったくぅ~。

おーいっ! 早よおいでやーっ!



(バタンッ)

ようきたのっ。

楽なかっこにならんでいいのか?

え? いいから! 我が家だと思ってリラックスして欲しいんじゃよ。

だーいじょうぶ見てないから! ウン、見てないからだいじょうぶじゃって。


◆◆◆



(ダッ!)



えっ? ちょちょちょ! 待って待って……!



え? 何が? これどういうこと……?


◆◆◆



ベッドか……。 シングルベッドだからか……。

しくったわ~……。



あ~でもきっともうお友達じゃよね?

名前知らないけど、お友達にはなれたはず。

また喚ぶはず!ワシ。



あ、いや待てよ! あの娘、確かスタイリストとかぬかしておったぞ!

そうかそうか、ワシもスタイリストになれば職場でいつだって会えるんじゃないの?

職場結婚の約10割が職場で出会った人と結婚したっていう統計もあるようじゃし。



人生これからじゃわい。



(少なくとも週6でデートとかしよ)






つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿