ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その13

2011-08-08 | テラじいさん
「おたよりQ&A」

Q.テラじいさんって、こっちの世界でいうとだいたい何歳くらいなんですか?

A.多分160歳くらいでしょうね。いつか亀仙人のような隠居生活がしたいそうです。




よーしよし 合ってきた合ってきた。

しぼりは……ウン、このくらいじゃろ。



やっ! ワシよっ!



え~? もちろんそうよ。 今日もお隣さんち覗くのよ、ウン。

オババの寝間着とか、すっぴんとか、目やにの量とか、いろいろあるわけじゃん。見ときたいもんがさ。



どれ? ほいじゃ観察してみるかの。

お! ちょうどオババが起きるようじゃな。



んぷっ!



ひーっ! Oバックでやんの! オババのくせしてOバックでやんのっ!



ぷぁ~っ! すっぴんブスすぎwww しかも隣に旦那? あれ旦那だよね? 結婚してやがるwww



そうかぁ~。 夫婦で暮らしてたのかぁ~。 そっかそっか…

ん!?



おいっ 待て待て待てっ。



……嘘じゃろ?



ぶはっっっ! 朝からヤッてやがるっ!


◆◆◆



あ~ だいぶスポーティーなもん見たわ。

おかげでお腹ペコペコじゃよ。



たまにはちゃんと料理するかの。

あ、これ? フレンチトーストの材料じゃないかって?

ふっふっふ。



まぁ普通のフレンチトーストじゃったら、これをそのままオーブンに入れればいいんじゃが、ワシの場合違う。



あんな火力の弱いオーブンじゃ、究極のフレンチトーストなんてできるはずがないじゃろ。



これこれ! ワシ特製のオーブン。 これに突っ込んで一気に焼くの。

火加減が重要じゃから、素人はマネしない方がよいぞ。

まぁ、見てろって。


ファイガッ!

ドーーーンッ!



ドーーーンッ! ドーーーンッ!

え!? うそやだばかっ! なにこれなにこれ!? 火加減間違えちゃった!

やぁ~~~だぁ~~~っ!



ボンッ! ボンッ! ボンッ!

やぁ~~~めぇ~~~てぇ~~~っ!



ドガーーーンッ!

きゃぁ~~~っ! 車がぁ~~~っ!



…………ち、違うの! "ラ"の方やりたかったの! でもクセで"ガ"の方やっちゃったのっ!


◆◆◆



ま、いいや。 とりあえず食べよ。



…………。

(うわクソマズっ………)


◆◆◆



(クンクン)

さすがに焦げ臭いな……。



ふんっ……。



それもそのはずじゃ。 こうじゃもんっ! ねぇ お部屋、こうじゃもんっ!



あ~あっ!



うわぁ~…… 本棚丸ごといっちゃってるわぁ~……。

てかベッドまでもがぁぁぁぁ!



ひーっ! 汚いっ!


◆◆◆



いや、今日ね、ホントは別の公園でまた「テラじいさんの魔法塾」の宣伝しようと思ってたんじゃよ…。



(ガタッ)

こりゃー宣伝どころじゃねぇっ!



くっそーっ! 掃除魔法とかないもんじゃろかーっ!



もう徹夜覚悟じゃ。


◆◆◆



ちょと、ごめん、今仮眠してたけど、なんとかダイニングまで掃除終わった。



あとはーっ! こことーっ!

趣味の部屋とーっ! 便所ーっ!



うわぁ~…。 ここもじゃなぁ~…。

あ、ギルバートここにおったのか。

今のワシならゴミかと思って捨てちまうぞ。



こっちで寝とれ。

あ~あ。 次どんな車かっぱらっt買おっかのぉ~……。


◆◆◆



っしゃー! あとちょっとじゃ! 頑張るぞー。



……あ~……ポーション作るやつなくなっちゃったーっ!

えなに? ポーション作ったの見たことないって?

……そのうちやろうと思ってたのーっ!

まぁ、また買うかは考え中じゃ。



はぁ~……。 便所はホットタブがあるから別にいんじゃけど、シャワーなぁ……。

シャワーないとなー煤けた時に回復できんからなぁ~……。


◆◆◆



…………ワシお疲れさん。

みんなも フレンチトースト作る時はくれぐれも火加減に気をつけてなっ。



おやすみっ!

スンスンッ スンスンッ









つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿