ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その20

2012-04-23 | テラじいさん
なりゆきで野良犬を飼うことにしたテラじいさん。

どこに向かうかテラじいさん。

変態老人の自由奔放グラフィティー。

どうぞ。




あ~…… 今 「今日のワンコ」にワシが紹介されてる夢見てたわー。

テラくん・オス・168歳 とか言われてた。

くそがっ…………167じゃっつの。



あと、「志村動物園」でDAIGOとワシが何日か一緒に暮らす夢も見てた。

当然ワシのことみんな障害もってる犬じゃと思うちょる。

別れ際普通に泣かれたし。 ベッキーとか号泣しすぎてモザイクかかってたし。



てか、うわっ…… 犬おる!

…………あ、そうじゃった。 ワシ犬飼い始めたんじゃった。



どれどれ……(ワサワサ)

……ややっ!

お前さん、メスでいらっしゃる!?



よし、じゃーメスっぽい可愛い名前をつけてあげるでの。

そうねぇ……。

ゴルベーザなんてどう?



あ~ん なんて素敵な名前かしら!

も酔お。

朝から自分に酔お。



や~だ~ も~ 酔っ払っちゃったじゃ~ん!

トップブリーダー酔わせてどうするつもりぃ?

まさかワシのことペディグリるつもりじゃないでしょうねぇ~? いやらしっ!



(ピンポーン)

げっ! やっべ! もうファッキンキッズが来やがったか!


◆◆◆



ふっ

今日もワシのファッションセンスは「いいね!」で埋め尽くされておるわ。

一応ポイントおさらいしとこっか?

予備のサングラスを予め胸元にセットしてるとこじゃよね。

普段使いにピッタリなものをチョイスするのが◎。



うぃ~っす! やってるー?



……えてか誰だオメェ?

もしかして新メンバー?



そんなことより上着どうした?上着。

あ~ もしかしてあれか、コスプレってやつか!?



イーアルカンフーのコスプレか?

…………あ~ イーアルカンフーなんて知らんか。

まぁでも 新しいな。 嫉妬しそう。



しかし残念だったな小僧。

今日はワシ 犬と遊ぶから魔法とか教えてやらんでの。



……てかおまえらって魔法覚える気あんの?


◆◆◆



よーっしゃよしゃ! よーっしゃよしゃ!

いいよぉ~ ゴルベーザ素敵だよ~。

チャームポイントは? って訊かれたら、「麻呂眉と白いソックスです!」って言うんじゃぞ。



首輪つけてみたけど、あれね…… 首がキュッとなっちゃってダメね。 ブスね。

まぁいいや。 あとではずすけど、とりあえず追いかけっこしよか? なぁ?



ほ~れ~ いくぞ~ つかまえちゃうぞ~!



…………え、あれ?

全然そんな気分じゃなかった?

あ、追う側がよかった?



よ~し! じゃーワシ逃げる! うひゃ~!



…………ぇ……なんなの? 飲み会とか行っても始終隅っこにいるタイプなのお前?



うわほら、ワシがはしゃいでるのを嗅ぎつけて来た者がおるでねか……。



ま、いいわ。 これからお互いのことゆっくり知ってこっ! なっ。


◆◆◆



いや、あのさ、ワシね、魔法を教えるのが仕事なんじゃけどもね、お前って全然おしゃべりとかできない
じゃんかー だからさ、もう言葉を教えんのもダリぃし、いっそ見て学んでもらおうかと思っ…

えてかなんでいきなり女の目になってんの?



だからー 今からね ワシが簡単な魔法を見せるから ちょと見てて。 いい?



じゃさ、お前さんはどんな魔法を習得するのがいいか診断するから、質問に答えての。

お前のお父さんとお母さんとおじいちゃんとおばあちゃん 思い浮かべて。

その中で麺類はど~れじゃ?

…………え?なんで悩むの?



まぁいいや。 とりあえず火系の初級魔法でもいこかの。 軽くね、軽く。



っておいコラーッ!!


◆◆◆



ちょとっ! あのすみません!

もううちには犬おりますのでぇ オーディションとかそういうのは受け付けてないんですよ~。

…………ハッ! 保護者!



あのねー ちょっとー それねー デフォで上着着てなかったんじゃからねー!

ワシのせいにしないでよねーっ!



……はぁ ダリぃ。

もあいつら完全にここ保育所だと思って来てるよなー……。

…………飲もっ。 今日は飲みたい気分じゃ。



新聞坊主でも誘ってみるか。



あ、もしもしワシじゃけどぉ~。

うん。 そうそう。 今魔法塾終わったとこー。



もしよかったらこれから飲みに行かね?



……え? なに未成年って。 よくわからんのじゃけど。

だーいじょぶじゃってー! ワシ167歳じゃもん。

……え? よくわからなくないじゃろがー。

まぁいいから行こうよ。

んだよ門限って! こないだうち泊まったりしtっ ……(ツー)……(ツー)……(ツー)

…………切りやがった…………。



ねーっ! ゴルベーザ~!

一緒に飲みに行k……



チッ…… 熟睡してやがるっ!



もういいっ! 独りで行くもんねっ!


◆◆◆



この店 久しぶりじゃ。

あのバーテン 元気にしちょるかのぉ~。



よぉ~っ! ワシじゃワシ!

元気にしてた?



え、なんで覚えてねぇの? バカなの? あれからもっとバカになったの? ねぇ?



まぁいいや。 とりあえずなんかつまむもんちょうだい。



え? ……私の乳首なんていかがですか? ……じゃねぇーよ無職童貞っ。

しかもなんだよそのドヤ顔……。



まいいや。 オニオンリングよこせオニオンリング。



熱々でねっ!



ちょっと待て…… 今カウンターからサッと出したろ? なぁ?

完全に作りおきじゃろそれ!?



ほ~ら~! 油でぬっちょりしちゃってんじゃ~んっ! バカッ!



もういいわ。 自分であっためなおすわ。



ちょとっ! 火出すからね! 一応逃げてっ!



ファイアッ!

ドーンッ!



……あらやだ。 オニオンリング自体なくなっちゃった……。



んじゃしゃーねぇな。 あいつが食ってたもんで我慢するわ。


◆◆◆



そいじゃ酒もらおうか。

「1979年のシャトー・ラトゥール」か「1986年のマリリン」ある?



……え、なにこれ? 赤くないから完全にマリリンの方になるわけだけど……。

あるんだ……。

本田美奈子も草葉の陰で泣いて喜んでるわ……。



てかさー ちょ聞いてくれるー?!

ワシさー 今 魔法塾ってのやってんだけどさー これがまたさー 大変でさー!

もうね、完全に保育所みたいになっちゃってんのよっ!



いやね、魔法ってのはさ、小さいうちから学んだ方がいいと思ってさ、ティーン以上はお断りで
やらせてもらってるんじゃけど、それが裏目に出ちゃったわけ!

まず会話が成立しない。

ワシは天才じゃけど、ことキッズのことになるとどうもうまくいかないようじゃ。



もうやめちゃおっかなー とか考えてる……。

……えてかなんでそれ素手で磨いてんの?



もうね 子供とかウンザリ。 でも人の役に立つ仕事はしたい。

なんかないもんかねー?

え? 消防士? ほーほー。

ワシ今ちょうど消防車持ってる。



消防士か……。

ふむ。 考えておくかの。

そいじゃ、今日はもう帰るわ。

ありがとよ、無職童貞。


◆◆◆



ただいまー。

……え~……ゴルベーザまだそこなのー?

一緒にベッドで寝ようと思ったのにー。



ジャーンッ!

見て見てっ! また買ったの!

やっぱあきらめきれなかったしぃー ゴルベーザもいることだしーっつて。



いやあの、すぐには魔法塾やめんから、大丈夫。

そこらへんは、うん、ワシ社会人だし、うん。



明日はファッキンキッズと何しようかのー?

ほいじゃオヤスミー。






つづく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿