ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

13日目 金曜日

2011-06-19 | B・R・H
先日米公式で発表された「Town Life Stuff」という拡張パックですが、
アイテムをザッと見てみたところ、魅力的なものがほとんどありませんでした。
気が向いたらPETSと抱合せにしてみようかな、などと考えております。



8:30

最初に起きてきたベアトリクスは朝一でシャワー。
だいぶご機嫌な様子。



9:00

朝食。
ローゼマリーとハルカも降りてきたので、各々冷蔵庫にあるストック料理を食べる。


「植物のオブジェクトっていいよな?」
H「はい。心が安らぎますね」
「もっといっぱい注文するか」
H「でもあんまり置き過ぎると重くなります」
「おい……メタな話はヤメロ」



9:30

「おーい。私の皿はもってってくんねーのかー?」

「きれい好き」特質ついてない人って、体感だけど、50/50くらいで皿かたしたりかたさなかったり。



10:00

大きいサイズに取り掛かるハルカ。
頑張れー。



ローゼマリーは朝の業。
珍しくベアトリクスがオーディエンス。



12:00

ローゼマリー出勤。

あ、ベアトリクスが古新聞をリサイクルしようとしてる! へぇ、やるんだぁ。



13:00

読書するベアトリクス。

何気なくこの人の所持品見てみたら、同じ本を2冊ずつ持ってたりした…。
しかも全部読みかけ。



14:00
暇なので「新しいカクテルを作る」っていう依頼をこなすことにしたベアトリクス。

バーカウンターに入れるておくためのフルーツを買いにスーパーを訪れる。


あ、高層マンションに住んでるハンナさんだ。以前パーティーに参加したっけな。



トマト
リンゴ
ブドウ
ライム
スイカ
血清フルーツ
タマゴ

各10個購入。



14:30

さっき声をかけられてたの知ってたけど、つい無視しちゃってゴメンねーとか思いつつ、そこの
ベンチに座って読書してたハンナさんに話しかけるベアトリクス。

ハンナ「今とってもおもしろい本を読んでいたんですよ」
「なんていう本です?」
ハンナ「『ポイントファーマー:グラント・ロディークの物語』っていうやつです」
「お~!それなら今私も読んでますよ」
ハンナ「この本は何回読んでも飽きません」


「私なんてバッグに2冊入れて同時に読んでますよ」
ハンナ「…いや、全然意味がわかりません」


それからハンナさんの星座を訊いて「おうし座」と判明。
どうやらベアトリクスの「かに座」と相性が良いらしい。

しかし黄色の出現率高ぇなぁ。



17:00
しばしおしゃべりは盛り上がったようで、買い物してすぐ帰るつもりだったのに、気づいたら夕方になっていた。

さよならのハグ。

黄色の鼻が笑わっしょる。



17:30

帰宅してすぐ「新しいカクテル作り」にトライするベアトリクス。

そいやタマゴはカウンターの中に入れられなかったな。部屋のどっかに1個転がっちゃった。
しゃーないので残り9個は冷蔵庫へ。





この火ぃ吹くやつ好きー。



18:00

ハルカ、大きいサイズ完成。

まぁ、雰囲気はあるんじゃないかな。



19:00

なかなか帰ってこねぇなーと思ってローゼマリーを見に行ったら、こないだバー・ブッキラボウで
ゲボ吐いちゃった金髪のババァの弾くギターを聴いていた。

おや?誰の子供だあれ。こんなところで一人なんて。


その頃ハルカは

テレビを観ていた。



20:00
お腹がすいたので「驚きのシチュー」を作り始めるハルカ。

珍しく包丁を使っている。


ここでハルカの料理スキルが6になった。

ふむ。なかなか様になってきてるじゃないか。



20:30

あら、今度はローゼマリーが弾いてやってんのかい。

え、てか …げぇッ!子供まだいた。
そこの青い人とは苗字が違うし、おーい!親ー!



21:00

一足先に食べ終わったハルカと、カクテル作りに夢中だったため、一緒に食事できなかったベアトリクス。

んでローゼマリーがひょっこり帰宅。



21:30
再びカクテル作りに励もうとバーに向かうベアトリクスを呼び止めたハルカ。

H「ベアさん、これ、あの、この服のお礼です」
「うおー!マジかい。ハルカのくせに生意気なことしてくれやがってー」
H「昨日RGDで見つけたんです」
「ありがとなー! で、なになに?」(ガサゴソ)
H「開けてのお楽しみです」
「そっか。んじゃ寝る前にでも開けるよ」
H「え、今見ないんすか?」
「うん。これからまた新しいカクテル作らなきゃだからな」
H「いや、少しくらい…」


「気分がいいから、今度なんか機会があったらお前にイイ絵筆プレゼントしてやるよ」
H「お~!マジですかー!ヤッター!」



その頃ローゼマリーは客室のシャワーの掃除をしていた。



22:00
掃除を終えてノートを抱え、2階のデスクの部屋へ

うはは なんかめり込んじゃってる。



どうやらチェスを始めたようだ。

ローゼマリーの論理学スキルは9なので、まだちょっと伸び代が残ってるな。



22:30
むむ!どうやら完成したようだな!

「ウルトラ オレンジ クアドラプル コロッサル モンスーン」っていう名前。

長ぇ…。デフォのネーミングは長くていかんよ。

無理やり訳してみると "すんごいオレンジ色の4つ重なった途轍もない季節風" ってとこかな。
凄ぇな…。飲んだら吹っ飛んでっちゃうんじゃなかろうか。


お!

ハルカは意欲的にやってんな。



23:30

閃いた様子のローゼマリー。俄然やる気。

でもホントはみんな眠いんだよな。体力が黄色くなってきたぞ。



0:30

就寝。

「…あ。ハルカに貰ったプレゼント開け忘れた…」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿