ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

動く筆者 6

2012-04-29 | 動く筆者

どうも。

問題がいろいろ発生したおかげで一向に成長しないベラブーシュと筆者でおま。



今日はね、Storeから最近出たばっかのプレミアムコンテンツでも仕入れちゃおっかなーなんて思ってんの。

ほらあれよ、アイスクリーム作れる機会と揚げ物ができるフライヤー。



あれ……? おい……!?

なんで買えないのこれ?! 値段のとこに横線入ってる。

「個別じゃ買えません」とかGoogle Chromeの拙い日本語訳がそう言うちょる。

まいったな……。



えてことはなに?!

あのよくわからんカラフルなダイニングセット「Fabulous Fiesta!」を買わないと
プレミアムコンテンツを楽しめないの!?

なんという暴力的な抱き合せ……。


☆彡☆彡☆彡



キッチンちょっと広くしたんだわ。

フライヤーとか置く場所がなかったもんでね。



はいじゃーまずはアイスクリームからこさえてみようか。

ふたを開けてー



ミルクぶっこんでー



砂糖ぶちまけてー



手ぐすねを引く。


ちなみに 作れるもの一覧

・クッキー&バニラ
・ストロベリー
・チョコレート
・バニラ
・ペパーミントチョコ
・レインボーシャーベット
・夢のジャワ豆



んでここのボタンを押すと



中でグルグル混ざる。



いやしかしアイスクリームって天才よね。

筆者の伴侶がスーパーアイスクリーマーだから、その影響でよく食べるんだけど、うちの冷凍庫の
アイス占有率の高さは異常。

今日もジム帰りに、併設されてるサーティーワンで4つ買ってきた。

休日の起き抜けにひとっ風呂浴びて、午前中の情報番組観ながらまったり食べるのが至高。



そうこう言ってるうちにできたので、またこのボタンを押す。



すると ドンッ! 出たコレ。

クッキー&バニラ。



そいや筆者ってなぜかこのベージュの手袋してるよね。



(ペロペロ)



(ペロペロ)



えっと、コーンのとこは食べる描写ないの。 なんかスッと消える感じ。



そいじゃも一個いってみようか。



当然 夢のジャワ豆 が 気になるところだよね。



はい出ったコレ!

…………えてか 普通のチョコじゃね?



よしゃもう一個いってみよっ!



はい ペパーミントチョコ! ヤッタネ!



…………完全にただの 抹茶 じゃね?


☆彡☆彡☆彡



よしじゃー次はこっちやろかっ!

Google Chromeによると 「ベビーProの天ぷら鍋をジュージューという音」っていうまったく新しい何か。

作れるもの一覧

(それぞれ頭に "こんがり揚げた" がつく)

・コーンドッグ
・オニオンフィンガー
・チキン
・ターキーレッグ
・魚
・チーズスティック
・ブリトー
・ベーコン
・アイスクリーム
・メープルベーコンのアイスクリーム
・クリームフリッター
・キャンディー・バー



料理スキルが高ければ他にもっといろいろ作れるのかも知れないけど、まぁスキル0でも
こんだけリストありゃスゴいよね。

作ってる間は料理スキルのメーターが出るし、出来上がったものに品質の判定もあるから、
これはシリアルとかジュースみたいな冷蔵庫から出すだけのやつとは違って、れっきとした料理みたいね。



こういうフライヤーってマックのポテトとか、コンビニのホットスナックみたいなジャンクな
イメージがあるから、スキル関係ないと思ってたんだけどなぁ。



はい とりあえず コーンドッグ が できましたよと。



見た目アメリカンドッグだけど、えなにコーンてどゆこと?!

まさかクリオネの触手!? あの例のコーンのこと? なにそれ怖い。


☆彡☆彡☆彡



次は チキン をチョイス。

うぉー 肉がパンパンでウマそうじゃんこれー。



これはイイ。


☆彡☆彡☆彡



次はこれ。

もう実はすでにこんがり揚がっちゃってんじゃないかっていう メイプルベーコン。



に アイスクリーム を 混ぜちゃう! やつ。



…………いやあの さっきから 気付いてはいたけどさ ここまですぐ汚くなるもんかねこれ。



まぁいいや。 とりあえずさっきと同じ工程を経て、ボタンをポチッと。



はいはい 何が出てきますやら~ (ワクワク)



いや あの…… なにこの既視感……。


☆彡☆彡☆彡



いやぁ~ しかし 見てよこれっ!

新進気鋭の現代アーティストの作品みたいな これっ!



こりゃメンドクサイわい。



2、3品作るだけでこれじゃー大変だわ。

世帯に「きれい好き」持ってる奴居てくんないと、独りモンにはツラいよ。



しかもこう。

マシンの汚れはまた別口。



これじゃー掃除とゴミ捨てで半日使っちまうな……。

もういっそ筆者の伴侶を作って住まわすか……。 いや、どうだろわかんない。



までもマシンの掃除自体はこうして ひょいっとつまむだけでゴミ袋に化けてくれるからいいけどね。



リサイクルボックスをもっとキッチンの近くに置きゃいっか。



んでちょっとタンマね。

アイスクリーム食い過ぎちゃって、「吐き気をもよおす」が出ちゃったんだわ。


☆彡☆彡☆彡



さっきベラブーシュ用に犬のおもちゃ箱買ったんだけど、そいや仔犬ってあれまだ噛めないんだったね。

今日はちゃんとセーブできたし、特にこれ以上紹介するもんないから、おしまい!

またねバイビー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿