ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その3

2011-07-20 | テラじいさん
筆者の伴侶はテラのことを「『内田裕也』みたい」と言って笑っています。




おりゃ~~!



(ズサーッ)

キャッキャ!



やっ! ワシじゃ! 今日もいい朝じゃのぉ~。

ん?これ? 何してるかって?

朝露スライダーに決まっとるじゃろが。



その名の通り、草葉の朝露を利用して滑る、ワシの考えた遊びじゃよ。

ンそれっ!



喉渇いたら? そんなの簡単なことじゃ。 こうして朝露を舐めればいいんじゃよ。 (チャグチャグ)



…………。

……おしっこ? し、してないよっ!


◆◆◆



さて、そろそろ朝食にするかの。



このロケーション、最高じゃろ?



ワシ特製のハンバーガーをな、こうして朝陽を浴びながら食べるんじゃよ。



きゃはっ! 幸せすぎる! なにこれなにこれ? えーわかんない!とにかく幸せっ!


◆◆◆



さて、と。 最高の気分で散歩に行くとするかの。



お、建ってるねぇ~。 さすがお隣りさんち! 今日も建ってるわぁ~。



えっこらせっと。

ん~? あそこなんじゃろ? ちょっと行ってみるかのぉ。


◆◆◆



ほぉ~。 お隣さんちの崖下は墓地になっとったのかぁ。

夜は気味悪そうじゃな。 アンデッド系がうじゃうじゃ出そうじゃ。



おや…?

間違いないの! あれは完全に墓荒しじゃっ!

違うよ?決めつけてないよ!
悪いことしたの見たわけじゃないけど、そーだもんあれ。絶対そーだもんっ。



おいコリャッ! 墓荒しめがっ! 今ワシが成敗してくれるからのっ! 覚悟せい。



ファイガッ!

ボーーーンッ!

ふっふ。ひとたまりもなかろうて。



ってあれ……?



やだっ! これじゃワシの方が墓荒しみたいじゃない!?



ま、いいや。 警察に通報しよ。



はぁ~。 いいことした後は気分がイイのぉ~。
今日はいいこと尽くめじゃ! わっはわっは。


◆◆◆



よ~しっ。 そいじゃ今日も新たな魔法を覚えるとするかのぉ~!



ん~……。 そうじゃなぁ。これなんかどうじゃろか。



「アニマル・フリーダム」。 いいねいいね。



なになに? 「ねこのきもち」公式サイトはこちら、ってか。

ふ~ん。 え、なに?別のテキストがあるわけ?



てかやだっ! ワシ、パソコン持ってないじゃないっ!


◆◆◆



ふんっ。 パソコンなんてなくたって、挿し絵だけ見れば習得できちゃうワシ、天才じゃな。



ヒャッフーッ! よっしゃー!早速「アニマル・フリーダム」やってやっかんなー!



…………。

※習得はしましたが、システム上この魔法はまだできないようです。



いや……。 できるし! ウン。 ……で、できるに決まってるし!



や、やるし! 今やるところだし、ウン……。



え、もうわかんないどうしよっ! 虫でも拾おっ! 拾ってから考えよっ!


◆◆◆



よし。 これをここに置いて、と。



これでよしっ!



アニマル・フリーダムッ!

…………。

(モヤモヤ モヤモヤ)



えどしよ、もう最悪なんじゃけど……。

(モヤモヤ モヤモヤ)


(モヤモヤ モヤモヤ)


フレアッ!

カッ!



チュドーーーンッ!



ゲホッ ゲホッ。

世知辛ぇ……。



冷やそ……。


◆◆◆



寝んのっ!




つづく


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともの)
2012-11-09 10:34:42
 ちょつぱきさんこんにちはヽ(・∀・)

テラじいさんwwwwww
自由を満喫し過ぎてるwww

朝露スライダー良いですね(*゜∀゜*)!! ないすアイディア!
だけどチャグチャグしたら汚いですwwww

人生(シム生?)楽しみまくってるテラじいさんて素敵(*´▽`)
 
リンク貼らせて頂きました! 

私のブログ名 わかりづらくてごめんなさい(´・ω・`;;)
 ブクマとても嬉しいです!


返信する
【お返事】 とものさん (ちょつぱき)
2012-11-09 19:06:34
どうもどうもぉ~!

いやはやこんな初期のテラじいさんを読んで
下さるとは、ありがたやぁー。

テラじいさん自身も楽しんでいますが、書いてる
こちらも楽しいんですよ~。
それが皆さんに伝わったのか、今や当ブログの
看板シムになっちゃってます。

とものさんのブログのお名前の件、あちらで
確認致しました。
そーいう理由だったのですね、あの和名は。

わかりづらいなんてことはありませんでしたよ。
ただ私が和名の方を気に入っただけですw

楽しんで頂けてなによりです。

ありがとうございました☆
返信する

コメントを投稿