ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

動く筆者 9

2012-09-10 | 動く筆者

ァどーもー 筆者ですー。

どうみんな、脳みみみそそそそ! やってる?

やってるよねー 知ってるもんねー。

狼男とか、ゾンビとか、妖精とかなにそれ怖い……。

って思ってたんだけどさー いろんなとこでレビュー見てたらさー…… 結局欲しくなっちゃった ヘケケ。



でも筆者はお小遣い制のチンチクリンのスカポンタンだから、今んとこは様子見るしかってないの……。カナシイ。



だからヤケクソで、こうなったらもう敢えて「時世を逆流しよー」 ってんで ここ、サンセットバレーに来てみた。

メンドクサイから町の編集とかもしてない状態。



筆者ねー 実は今日夏休み最終日なのよ。

一昨日までナガシマスパーランド行ってた。 名古屋まで新幹線に乗ってそっからバスで45分くらいんとこ。

プールがメチャクソ楽しかったわー。 関東圏にあんなにキャッチーなスライダーの類ねぇわぁ。

気になった人はそっから飛んでってね。 ただの遊園地でゴメンだけどwww


☆彡☆彡☆彡



B・R・Hのことについてちょっと触れようと思うんだけど、うちのチビちゃんがかまってほしいみたいだから、ちょっと待ってね。



なんだお前 なんか粘土みたいだな。



はぁ~…… キノコ集めしてぇーっ! クレーンゲームしてぇーっ!

犬なんかかまってる場合じゃねぇーっ!



…………あゴメンねw 傷ついた? ねぇ? ゴメンねw

うーそーよっ 可愛いよベラブーシュ。


☆彡☆彡☆彡



さて、と。 B・R・Hね。

結論から言うとだね、あれはつまんないw

エジプト旅行終わるまでがやる気のピークw



何がどうつまんないのかって言うとー そうねぇ ……何がしたいんだかわかんないとこね。

日記なのか 目新しいもののレビューなのか 物語なのか 定かじゃない。

当初は3人それぞれにスポットを当てた単純な日記としてやりかったんだけど、フリーウィルだけだと
おもしろくもなんともない日が多くなりそうで、あれやこれやとやってるうちにいつのまにかハルカの
成長物語になってて、しかもその物語性もいまいちで、レビューは適当だし家はダサくてデカすぎるしで……

まぁー大変。



ホント中途半端にしちゃったけど、その分いろいろ勉強できたわ。

手探りで始めて、筆者自身の拙すぎるコメントとツッコミに自己嫌悪しながらも、なんとか まぁまぁ納得の
いく終わり方ができたことと、あの3人のキャラ立ちがしっかりしてたことは良かったと思う。



そういったことを踏まえて、今後のちょつぱ記は 「ちょつぱきならでは」 みたいな方向性でやってきたいと思っとりますァ。

今はもうB・R・Hが終わって清々してるとこw ヘケケッシュブァイw

自分で作り上げたものに散々っぱら悪口言ってひでぇな筆者はw


☆彡☆彡☆彡



あどっこらしょっと。

どうもどうも ちょっとお邪魔しますヨ。

やぁー しかし公園でガチのピクニックやってる奴ら久しぶりに見た気がするわー。

あなたがたアレよね、バチェラー夫妻よね?



…………え?

いや、テラじいさんじゃないけど……。 全然違うけど……。

……そう見えた?



……っとまぁこんな感じでね

ここサンセット・ファッキン・バレーでさ、故きを温めて新しきを知るってのをやってこーかと思ってるわけ。

動く筆者の基本スタンスは変わらないけど、筆者が飽きるまで誰かんちに居候して、その家族を巻き込んで
筆者とのあれこれを観察してみよーっていう魂胆。



ん~ 懐かしき面々。 楽しそうだね君たち。



おぉ~ 出たな V・J・アルビ。

ホントスゴいねその髪w



なかなかいい顔してるじゃないか。 そのうちじっくり観察してあげるよ。



そいじゃ今日はこのへんにして、サンセット・ファッキン・バレー最初の居候先へ行くとするワ。


☆彡☆彡☆彡



バーーーンッ



ふふふ やっぱね サンセット・ファッキン・バレーっつったらまずはここ 五助でしょ。

ブハゥwwwお百姓さんかwww

ごすけ で 変換しちゃった。 ゴス家 ね。



えっと、人物紹介はもう完全にとあるゲームの人名目録さんから丸々引用しちゃうよ。

Gunther Goth サンセット・バレー在住、成人 ビジネス・キャリア

サンセット・バレーの創始者であるゴス家の当主 妻はコーネリア・ゴス、モティマーという名前の息子がいる

特質:勇敢、仕事中毒、魅力的、気難しい、倹約家

好きな色:黒

好きな食べ物:スパゲティ

好きな音楽:キッズ

生涯の願望:ルネサンス的教養シム


うひょー シブいなぁ~。 いいなぁガンサー。



はい次、ガンサーの奥さん。

Cornelia Goth サンセット・バレー在住、成人

ゴス家当主ガンサーの妻でモティマーの母 ミス・クランプルボトムことアグネス・クランプルボトムは妹

特質:硬派、完全主義者、きれい好き、気難しい、魅力的 

好きな色:バイオレット

好きな食べ物:グリルドサーモン

好きな音楽:ソウル

生涯の願望:完ぺきなる庭園


コーネリアは "硬派" ってのがいいなぁ~ ウン。



おまちかね ゴス家の可愛い可愛い一人息子 モティマー。

Mortimer Goth サンセット・バレー在住、子供 

「ザ・シムズ」シリーズの名物SIM ゴス家のひとり息子 チャームポイントは長靴

特質:気難しい、芸術家肌、野心家

好きな色:黒

好きな食べ物:フレンチトースト

好きな音楽:クラシック


長靴というアイデンティティはもはや誰にも侵しがたいサンクチュアリ。



てか君ら全員 "気難しい" んだなwww



あの モティマーよ、その足元にいる犬ッコロ見えてる?

これから何日お世話になるかわからんけど、可愛がってあげてね。



空いてるベッドがないかも知れんと思って、寝袋を用意してきたんだけど、さすがゴス家。 来客用の部屋があったわさ。

それじゃ、また次回はいつになるかわからんけど、とりあえず今日はここまで。

さいならっきょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿