ちょつぱ記

Sims3の好き勝手ブログ

テラじいさんの魔法 その29

2012-10-28 | テラじいさん
やることなすこと気分次第。

魔法がご無沙汰テラじいさん。

変態老人の自由奔放グラフィティー。

どうぞー。





ドロボロリィ~ン



……んっ!

なんか来た……。 絶対なんか来た。



野良動物なんかじゃないな。 ましてやあの子めらでもないぞこの気配は……。

まさか…… ドロボー……。



……ほらぁーっ! やっぱりぃー!

……しかも3人組ぃぃぃぃぃ!



そして仲良く 人んちのジャムパン食っとる……。



律儀に皿まで洗っとる……!

なんなんじゃこいつらっ!?



…………あ、あのっ。

…………ねぇ?

…………ねぇってばー!



完っ全に無視されたしっ!

こいつはこいつでおそらく先輩の皿まで洗ってやっちょるし……。 もヤダ……。



…………エ、エライね。

親御さんに厳しく しつけられて育ったクチ?

………………親不孝なう。



あ、でも待って!

こいつらと仲良くしとけば、合コンできるかもっ!? そーかもっ!?

ふぅ~っ♪ スゴい機転。 機転烈大百科。 やっぱワシ天才ナリねぇ~。


◆◆◆



よしっ…… レコードかけておいて正解じゃ。 まんまとダンス始めおったぞ。

仲良くなるチャンス到来じゃ。



ワ、ワシも踊っちゃおっかなぁ~ ボソボソ



仲間に入ぃ~れてっ!



あ それっ! あ それっ! あそれ それ それ それっ!



………………。


◆◆◆



ちょっとー 今度は外出て何すんのよー?

本格的に 盗むもの物色するんじゃないでしょうねぇ!?

見張ってるからのっ! ちゃぁ~んと見張ってるから悪さできないんじゃぞっ!



…………え!?

…………ゴルベーザのごはん補充してくれてる。



…………やだぁ……。

…………ゴルベーザのおもちゃ片付けようとしてる。



…………古新聞のリサイクルまで……?!



ぬぉっ! こっちはベッドメイキングしてくれてるっ!



ちょ え……

反省会までしてるっ!



あ、あのぉ~……。

えっとぉ…… お前らは一体全体なんなんですかね?



や あの 「あるあるw」 じゃなくてですね……。

ちょっと…… 話聞いてくれます?



ワシの勘違いじゃったらゴメンじゃけど……。

あんたらもしかして、メイドさん?



ワシ頼んだ覚えないんじゃけど……。

あ、もしかして街の福祉サービスかなんか?

ワシが老人の独り暮らしじゃからって市役所が勝手によこしたんかいな。



ねぇ どうなの? そういうことなの? ねぇ……?



…………あれか ……障害者雇用枠で耳の聞こえない人を街が雇ってるんじゃな。

絶対そうじゃ。 そーじゃなきゃおかしい。



なんもおかまいできなくてゴメンねぇ~!

どうもありがとーっ! お疲れ様ぁーっ!



…………や …………でも待って。 ホントに福祉サービスぅ……?!



あ、ゴメッ ドタバタしてたら夜が明けちゃったのぉ。

やっ! ワシじゃ。


◆◆◆



……なんか、市役所に電話して確認したんじゃけど、「そんなサービスはない」って言われた。

謎じゃ……。



まぁ妖しい連中じゃったけど、家のお掃除とかしてくれたことには変わりないし、明るくて楽しそうなやつら
じゃったから、しばらくしたらまた来てくれるかも知れんの。



そしたら今度こそ仲良k…………。

…………って あらぁ~…………?!



ないっ!

ワシが大事に育てとった赤毒キノコが プランターごと ないっ!



クッソォォォォォ!

あいつらやっぱドロボーなんじゃんっ! (ガラガラガッシャンッ)

信じたワシがバカなんじゃん! (ドンガラガッシャンッ)

そーよっ! そーじゃん! ムキーーーッ! (パリーンッ)



ふぅー……。 ふぅー……。

……少し落ち着いたから、お勉強でもしよ……。


◆◆◆









………………。



……ふぅぃ~ ……やっぱダメじゃ ……心が乱されて集中できん …………。



んっ?

なんじゃお前たち。

……え? ついてこいって? ……またどっかから変なもん持ってきたんじゃないでしょうねぇ?!



え、違うの?

ほぉ…… どれどれ……。 ァヨッコイセッ と。



なんじゃなんじゃぁ~? ん~? もし退屈なもんじゃったら承知しないぞぉ~!

ワシの3日間はいたパンツを掛け布団にして寝なきゃいけない刑じゃぞぉー!



Σ はうっ!!!!



お、お前らこれ…… ワシが、ドロボーにキノコ盗まれたの知って…………。

なんて可愛いやつらなんじゃお前らってやつはっ!

ワシ 今 初めてお前らに感動した。



ちょ待ってて! 今 すぐ 庭いじり用の服に着替えてくるからっ!

早速キノコのお手入れしちゃうっ!

うひょぉ~♪






ワッセ ワッセ



ドーンッ


◆◆◆



あ~ なんて素晴らしい日じゃ!

ワシ嬉しいっ! 嬉しくて嬉しくて ここ来るまでに2回もワシ宛に電報送っちゃった!

ウレシイ って。



あ、そーだー! ブログ始めよっ! ムフッ!



栽培したキノコの写真とか載せてぇ~ たまにワシの庭いじりファションなんかもやっちゃうのw

姿見の前で顔だけ隠れるように自撮りとかしてよw ふっふっふ。



ブログのタイトルはぁ……

「テラじいさんのキノコ栽培 ~ 錬金素材やお料理に ~」

……ん~。 違うな。 普通過ぎじゃ。



あっ こーしよっ!

「テラじいさんのキノコ栽培 ~ お庭と下半身 ~」

いいねっ☆



デジカメ持った! 筆記用具持った!

よぉ~しっ! やるぞぉ~! デュフフぅw



はいはいキノコちゃんたちお待たせェ~♪

今お手入れしてあげるからねぇ~♪



Σ ………………!?



………………ハフッハフッ

ぐぅ畜っ …………ハフッハフッ



………………。



………………。



ちょ………………。



…………あの ……ワシ傷ついてるんですけどぉー!



………………。



Σ ………………。



………………クッソwww


◆◆◆



世知が辛すぎてもうダメ……。 寝よ……。




つづく


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいま (溝渕)
2012-10-29 00:40:45
ただいまちょつぱきさん。
ブログにコメントありがとうございました。
で、何がただいまかというと…
実はUSJ行ってきたんです。ええ…大阪の。


うぉぉぉぉぉ!!!!


たったの3日のことだったのにまるで外国に行ったかのような疲れですよぉ!!!ヽ(;口;)ノ
もうっ!ただいまっ!

ただいまちょつぱきさん!ただいまテラじいさま!

ただいまぁぁぁ!!!!
返信する
フレンド確認 (溝渕)
2012-10-29 00:47:29
あっ、mypageみたらちょつぱきさんがフレンドに入ってる!よかったー!・゜・(ノД`)・゜・
返信する
Unknown (mirumom)
2012-10-29 10:16:43
ああ・・・可愛い(*´ェ`*)…♥
毎度毎度かわいい連発しちゃってウゼエ感じかもですが
可愛いんだからしょうーがないw

何?ドロボートリオで来ちゃった!
しかも合コン要員なの?!(爆)
も~合コンとか・・・・・・楽しみじゃんっ!

で、またノームトリオがっ!!!
可愛すぎてたまりません!(๑→ܫ←๑)
キノコいっぱいにしちゃうとか何て健気?!
だが「テラ禁止」(爆)
とんたツンデレトリオだわ・・・^^デレツンなのか?いやデレてないのかw

よーし、うちのテラじいさんに会いに行ってこよう~っと♪
返信する
【お返事】 溝渕さん (ちょつぱき)
2012-10-29 20:46:05
コメント読み終わったあと、

「ぶぁはは! なになにw どしたんw」 って素で
思いましたが、おかえりなさいませ。

さぞ混んでたことでしょう。お疲れ様です。

でもきっと楽しかったことでしょう。

私も何年か前に一度訪れたことがあるのですが、
平日に行ったのでそんなに混んでなく、オフィシャル
ホテルに泊まったので、アクセスが良くて目一杯
楽しめました。

USJのエントランス付近にあったポップコーン屋が
懐かしいです。
いろんなフレーバーがあって、東京にもあればいい
のになぁなんて思っていました。

あ、フレンド登録できていましたか。良かった。

時々ログインしてみることにします。
返信する
【お返事】 mirumomさん (ちょつぱき)
2012-10-29 21:00:46
わっー! &#数字; がw

やいや、可愛い可愛いありがとうございます。
大変励みになります。

合……コン……!? うははw あれはお友達の
いないテラじいさんの寂しさを醸し出すワードに
過ぎなかったのですが、こりゃーちょっと頭を一捻り
してみましょうかね。と、少し前向きです。

そうそうw デレツン!? や、デレてねぇっていうw

最近テラじいさんの初期の頃を読み返しましたら、
「寝オチ」がけっこうあって、手前味噌ですが、
あ、なにこの哀愁wカワイソw というなんとも言えない
気持ちになりまして、またやってみよ と思った次第。

毎度元気の出るコメント、ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿