KAZの一撮歩き(ひとりあるき)

景色やイベントを カメラ片手に自由気ままな撮り歩き
写真を中心にUPしてまいります。

井仁の棚田

2017-05-04 17:12:23 | 日記
ご無沙汰をしております。

もう忘れ去られていると思います。

何とか生きております。

去年の11月のお祭りからUPが完全に止まっておりました。

更新が無くて残念ですと言うコメントを頂いて まだ見て頂いている方が居るのだと再確認を致しました。

ありがとうございます。

カメラの趣味はまだまだ続いております。

と言うより これしか無いのが正直なところ...

また これからも時々になるかと思いますが超ローカルな内容も含めUPしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


さて 先日より毎年恒例の井仁の棚田の撮影に行ってきました。

広島県安芸太田町に在る 日本棚田百選の一つです。

昨日2220発

今日0010着

今週は月組みの週なのですが 0139には没するので0000ぐらいでは星の撮影に影響はないと思いこの時間での行動です。

しかし現地に着くと東の空には雲があり中々無くなる気配も無く 


無くなるどころか北まで飲み込んで行き 星景撮影は絶望的になり0200即車中泊に切り替え。

0300に一旦起きたのですが空を見ると 状況は変わらず完全に諦めました。

それでは日の出に期待とそのまま寝ました。

0430起床 外に出ると雲はまばらで日のでは良い感じになりそうでした。

そこからはカメラと三脚を担いで棚田の坂道を下ったり上ったり。

これ 結構疲れます。

少し有った雲が焼けてくれました。


そして日の出


撮影中 二人の娘さんが散歩をされてたのでシルエットのモデルさんになってもらいました。



田んぼの畦には菜の花が有ったり


小高い丘にはチューリップやスイセンが植えてあり 撮影にはアクセントになります。








今年の9月にはカフェもオープンするそうなので その頃また行ってみようかな。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぶて)
2017-05-07 18:01:58
いつもブログ拝見しています。
最近あまり更新されていないので寂しいですが、久しぶりに井仁の棚田が見れて良かったです。
ところで、つぶやきでお馴染みのkenさんはもうカメラを卒業してしまったのでしょうか。何かご存知じゃありませんか?
Re:Unknown (kazukun125jp)
2017-05-07 21:19:44
こんばんは つぶてさん^ ^
コメントありがとうございます( ◠‿◠ )
チョット充電期間としてサボらせてもらってましたm(__)m
相変わらず同じ所をグルグル回って撮影を楽しんでおります。
小まめにとは行きませんが これからもボチボチとUPして参りますので宜しくお願いいたします。

KENさんなんですが突然だったので何かあったのかなと私も心配している所です。
また KENさんの作品を見たいですね^ ^

コメントを投稿