東京徒然日記へようこそ!

2003年上京。その頃からブログを書いてましたが残念ながらサービス終了。今も同じタイトルで書いてます🌟

株主優待品到着!ユニカフェ2024

2024年02月29日 | 株主優待カタログ
2月29日、4年に一度のニンニク🧄の日に郵便局さんが届けてくれました。

100株主なので3品。


今年も企業理念、人と環境に優しい企業のもとに、苗木寄贈している生産国で収穫されたコーヒー豆を使用した製品です。

・オリジナルブレンド
まだ育ってないけど、苗木を寄贈した生産国のコーヒー豆を30%ずつ使用。

パッケージにはグアテマラとベトナムの豆をメインに、と書かれています
ベトナムってことは…ロブスタが入ってるのね…

・オリジナル コロンビア ブレンド
有機栽培のコロンビアとインドネシアのコーヒー豆を使用。
名前にコロンビアとついているので、コロンビアの豆は30%以上入ってます。
生産国の名前をつけられるのはそれが条件。

・プレミアム ブレンド
コロンビア ウィラ県産とエチオピア シャキッソ村 タデGG農園の豆(29.5%)をメインにしているそう。
何故かあえて29.5%を注釈に書いてて、何か意味があるのでしょうかね?

ご挨拶状を見ると1,000株以上になるとヨーロピアンブレンド、スペシャルブレンドなどワンドリップコーヒーも入っているみたいです。

とりあえず、日経平均株価が上昇していますけれど、私の購入時よりかなりお安くなってて…とにかく株主優待が今年もやってきた‼️ことにホッとしてます。

ユニカフェ、頑張って‼️

2023年はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏に向けて、ワインの休日 | トップ | 【グルメ】ぎをん為治郎@京都駅 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。