こばの部屋 別館

日々精進 日々更新 目指せ!ブログマスター

俺は、こんな所、来とう無かった!?

2009-06-20 | ドライブ
俺は、こんな所、来とう無かった!!(マテ)


と言うことで、天地人の主人公直江兼続

が幼少期に過ごしたと言われる 、雲洞庵に突撃してきました。

入館料(拝観料)300円を払って突撃!



突撃したのがGW期間中とあって、大、大混雑!!

俺は、こんな所、空いてると思ったわ!!(オイ)




さすがは、大河ドラマ効果抜群。
ETC1000円効果もあって、県外ナンバー車多数来てました。



幼少期に与六が歩いたと思うと、感慨深いものがあります。


ゆっくり歩いて、お目当ての雲洞庵内部に突撃!

この建物、よーく見ると分かると思いますが、雪国ならではの作りで、2~3m程高い位置に窓があります。
冬の様子を撮影した物が内部に展示されてましたが、半端じゃない雪の量で、窓の直ぐ下まで雪が迫る勢いでした。


与六のみならず、大人でも泣いてしまう豪雪地帯。
昔は、暖房も弱いでしょうから、相当寒いでしょうね。
俺だったら、凍死してるな




館内も人・人の大混雑でしたが、内部は結構広く、見所もたくさん。ゆったり見学しました。

内部より外を撮影。



雲洞庵には、他に謎の施設がありました。

ピラミッドのような三角形の建物。パワースポットでしょうか??謎であります。


最初は、入館料300円高いなぁ~と思ってましたが、見所たくさんで、元は取れました


と言うことで、
俺は、こんな所、来て良かった!!




※記事とは、無関係のTB・コメントは、申し訳有りませんが、当方の判断で削除させてもらいます。ご了承くださいm(_ _)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。