のんびりと・・・

実母(大正産まれ)の介護をしながら小さな庭で育てた花を撮って楽しんでいます
  

今季初メジロちゃん!!

2018-01-24 14:39:15 | 日々のこと

残念ながらガラス越しです

 

 

 

 

 

 

 

今日は再び冷たくて・・・

お日様が出ていて雪が降ってくるお天気です

少し気温が上がったら窓を開けて

メジロくんを待ってみましょう~~

さっきムシクイも来ていたわ

ミカンを好むのはメジロとヒヨドリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のなめ)
2018-01-24 16:49:03
こんにちは♪

ガラス窓越しなのに とても綺麗に撮れてますね。 
つぶらな瞳が可愛い~♪
最後の写真の 小首を傾げた姿に胸キュンです(*^^*)ポッ

鳥によって好きなモノ(ミカン等)の違いがあるんですね。
知りませんでした。
常日頃の観察って素晴らしいです。
返信する
のなめさん (kazue)
2018-01-24 19:23:51
毎年同じような画像になってしまうんですが・・・
またしばらくメジロくんのとりこになりそうです

私も庭に来るメジロにカメラを向けるようになって、鳥にも好みがあることを知りました
シジュウガラ 雀はミカンは食べません
時々来ていますがすばしこいのでなかなか撮ることが出来ないです
メジロはキョロキョロ警戒はしますが、食いしん坊なのか、図々しいのか長い間ミカンをついばんでいます
返信する

コメントを投稿