アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

かるたとり、ぼくも入れてね(^.^)!!

2010-01-05 | events

 お正月は、おばあちゃんやおじいちゃん、それに りょうたお兄ちゃん、たいちゃん(甥っ子たち)やら、みんなで九十九里のお家に泊りました。お正月のお祝いをして それから、みんなでカルタ取りをしました。 だけど、、、、。    

  今日は、その「かるたとりの おはなし」で~す。

         あれ、何するのかなあたいちゃん、とっても、たのしそう!

     ぼくも、入れてね

 

                                                  ぼくには、わかんない 

    ぼくは、テーブルじゃないんだけど                              

 

    ごめんね。これなら、いいでしょ?       

                

 ぼくだけ、つまんない

 ぼく、もう、や~めた!

 これ、終わったら、もう1回やろうね

 

   2回目、カルタとりのはじまり~!と、、、、マイケルが、、、

 もう、おしま~い

 マイケル、どいてよ

 周囲から、いっせいに、非難の声をあび、ちょっと泣きべそマイケル

 だって、ぼくだって みんなと、あそびたいの

 あ~あ

みんなの真ん中で、しかもカルタの上で引っ込みのつかなくなったマイケル。やぶれかぶれのふてくされ!! 

              と、 やさしいね!!

   もう、いいよ、マイケル! いっしょに 遊びたいんだよね 

 マイケル、いっしょに、あそぼうね

 さあ、片づけてから、遊んであげるからね

              めでたし!!めでたし!! 

 このあと、りょうたおにいちゃんと、たいちゃんと、わんこごっこをいっぱいしました。とてもたのしかったです。そのおはなしは、またこんどね!

これで「かるたとりのおはなし」を おわります。りょうたおにいちゃんも、たいちゃんも やさしくて ぼくは だ~いすきです

 

 

 

 

 

 

 

  

 

   



最新の画像もっと見る