海と潮と風と・・・ 

ひとつテンヤをメインに
2馬力ゴムボートや
クロダイの落とし込み等々

2013/11/03 (紀州釣り/大原)

2013-11-05 22:24:15 | 釣行メモ
前日に通しで釣りしたばかりなので
釣りに行くかどうか迷ったけど
以外と早く起きれたので紀州釣りに行ってきました。


3連休の中日なので南房方面には行きたくなかったので
大原で紀州釣りをやってみることにしました。

11時に港到着。

ポイントも良く分からないので適当に空いている場所に
釣り座を構えます。

アミエビも買ってきたばかりで溶けてないので

紀州マッハ 半袋
細引きサナギ 2カップ
海水 1カップ半

でスタート


まずはタナ取り、竿1本位ありますね。

バケツに水を汲んだ時少し水温が低い感じがしたので
やはりエサ取り居ませんね。

アミエビがまだ使えないのでこのままのダンゴでいくけど
予想していたより潮が速くウキが飲まれてしまいタナ取りが難しい。
おまけに毎投潮の流れが変わるので難しいです。

釣り座を変えてもよかったんだけど
あえて練習のつもりでこのまま続行。


1時間半程ダンゴを打ってみたけどエサが取られないので
ダンゴの手直し。

紀州マッハ 半袋
細引きサナギ 2カップ
活きサナギミンチ 2カップ
アミエビ 1カップ

を追加。


しばらくはエサが取られない時間が続いたけど
時折、エサが取られるようになったので
ハワセを入れていくと
明らかな生命反応がウキに出てそのまましもっていったので
合わせるとチンチンが釣れました。

ようやく寄ってきたようですが
潮が毎投変わるので思ったように攻められません。
ダンゴの大きさを変えたりして変化をつけていると
ウキにアタリが出ないで釣れちゃいました(^^ゞ

魚は寄ってきてるはずなんだけど
釣れない時間が続きアミエビ追加。
それでなんとか1枚追加。

その後に1枚バラしてしまい反応が無くなり
アミエビ追加して終わっちゃいました(苦笑)

ちょうど潮止まりと重なったこともあったけど
ダンゴは割れないし、エサは取られないしで
魚の反応が無くなり、暗くなったので終了

チンチン3枚でした。


潮の流れに翻弄されて難しかったですね~~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿