KAZUTO TIMES VOL.2

ALWAYS SMILE!

夏の流行

2007-09-12 23:21:20 | sick
最近久しぶりにアップするとき病気ネタが多いような・・・

今週はじめから手足口病になってしまったかずとくんです。
最初は熱がでて風邪かななんて思ったけど
すぐ下がったから月曜日パパが夏休みで二人で遊んで帰宅したら
また熱かったみたいで・・・

ママはその日夜学校で自習をしようとおもったんだけど
昼に食べたカルボナーラがもたれてしまい、パパに電話して
やっぱり帰宅するとコールしたら、これから聖路加の救急に
行くとこだという!
パパは勉強に集中してほしいから連絡は病院から帰宅してからで
いいと思ったそうだけど、ママの電話にやっぱり母と子ってつなが
ってるのかなーって感心してた。

で、病院で合流。そして受診し、すぐ湿疹にきづいた先生。
テキスト通りですね・・・ふーん、そうなんだあ。
にしても、本当に口内炎があちこちにできて痛そうで・・・。

昨日は、パパが面倒を、今日はママがかずとと過ごしました。
熱はないので明日は保育園復帰です。
でも、固形のものがまったく食べれてなくて・・・・
ラムネは食べてたかな。
とりあえずポカリで栄養保ってますってかんじかな。

先月からなったとびひもまだ治りきってなくて、薬ぬりぬり
で、手足口病って・・・夏の病気オンパレードです。

早くおいしく食べる姿が見たいよー。

我が家の生活はといえば・・・・
週末ごとにママが学校に行ったっきりで、
たいてい昼~夜10時近くまで勉強にいそしんでます。
その間はかずとはパパとインテリアのお店やカフェなどすごーく
おしゃれなとこなんかもいっちゃたりして・・・。

金曜日の夜も学校のあと帰宅してかずとの寝顔を見ると
いつも遅くまで働くお父さんの気持ちになってしまった。

まだしばらく続いちゃうけど、もう少しがんばらせてね!
今日のオフは私にとっての癒しな時間だったかも(涙)

最近のおでかけの様子

秋葉原の神社にて・・・秋葉はパパの行きつけですっ
神社まで行くの~ってかんじだけど


丸の内にある宇宙センター


でさきのお祭りに参加

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃな)
2007-09-13 06:10:03
手足口病は口の中にできると
ほんと、見てるだけでかわいそうだよね
でも感染力は弱いから保育園に行っていいから
一安心だけどやっぱり食べれないし
いまいち元気がないよね
とびひも毎日のケア大変だけど
あと少しがんばれ!!
せきちゃんも今が一番大変な時期だけど
身体壊さないように気をつけて頑張ってね!
パパがママの分も頑張ってるのね~
ステキだわ
でもパパは大丈夫だったの?
返信する
Unknown (せきりん)
2007-09-13 09:30:12
ちゃな>ちゃな早速のコメントありがとー。
ゆーくんもしゅーくんも経験してるだけに
さすがちゃな!ってこんなんで褒められても
嬉しくないか(汗)とひびもやっとかさぶたに
なってきたかんじかな。とりあえず今朝から
保育園復活したよ。パパには感染はないような。
ご心配ありがとー!ちゃなもがんばってねー。
返信する
Unknown (あっくんマミ)
2007-09-15 05:34:48
せきちゃんちは本当に家族の輪がとれていて
素敵よ。
パパも気を利かせてくれて、
ママも勉強に身が入れられるってね。
テストがあるのかな?いつなのかな?
かずとくん・・
もう、大きくなって・・
手足口病はなおったかな?
口内炎は痛いよね。
どうかお大事にね。そしてママがんばね!
返信する
Unknown (せきりん)
2007-09-17 19:39:45
あっくんマミ>かずともすっかり
なおりましたー。とひびはちょーっと面影
あるけど。。。試験は11月なんだけど
年のせいか?やったとこ次やるとかなり
忘れてる・・・かなり焦ってます(汗汗)
かずとも病気になったとき学校行かないでって
言われたときはウルウルきちゃったよ。
返信する