うつライフ

うつ病になった生活と心境をとりとめもなくかきつらねます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

このまま、妻の扶養のままでいいいのだろうか

2006-09-25 19:03:55 | 生活
このまま、妻の扶養のままでいいいのだろうか。
将来が不安だ。
いつかは正社員か独立自営をしないと、私の家族の将来がかなりピンチだと思う。
病気は回復した、と思うので、その方向で、日々パートで働きながら、目標を目指そう、と思う。
コメント (15)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は少し疲れている

2006-09-22 18:34:50 | 体調、心
今日は少し疲れている。
仕事には慣れてきた、と思う。しかし、立ち放しなので、足が痛い。
筋肉痛だと思うので、この足の痛みに耐えるしかないな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

だんだんと仕事に慣れてきた、と思う

2006-09-12 17:54:48 | 生活
だんだんと仕事に慣れてきた、と思う。
この調子でもっとスピード・アップして、いろんな仕事に挑戦できるようにしたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ブログの更新が久しぶり

2006-09-08 16:10:45 | 生活
ブログの更新が久しぶり。
働き出してから、ブログを更新していないことに気付いた。
今日は、生産ラインが稼動しないので休みなので、こうやって、ブログを書く時間もあるが、しかし、働いていても、出来るはずなので、なるべく、更新していこう、と思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近、デブでも気にせず生きよう、と思った

2006-08-21 18:34:36 | 体調、心
最近、デブでも気にせず生きよう、と思った。確かにデブだと着る服が限られてくるが、体型のことくらいでくよくよせず、生きよう、と思った。今、ポロシャツを着ているがデブ体型がくっきりわかる。それでもいい、と思った。何事も肯定的に受け止めよう。
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

最近はコーラが好きになってしまった

2006-08-18 19:31:57 | 生活
どうでもいいことだけど、最近はコーラが好きになった。炭酸のシュワーと口に広がる感覚がいい。ビールもいいけど、コーラかな。ペプシもコカ・コーラ、両方好きで、とにかくシュワーがいいのだ。
本当にどうでもいい話だな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

蝉の泣き声に夏の風情を感じる

2006-08-15 17:04:50 | 生活
結局、今年の夏は海にも行けそうにもないので、蝉の泣き声に夏の風情を感じています。これでも、結構、夏の情緒は感じられます。
明日、初出勤ですが、妻と子ども達が帰ってくる日でもあります。
今週の週末にでも市営プールに一緒に行って子ども達と遊びたいです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も暑い!

2006-08-14 18:22:36 | 生活
今日も暑い!こんな日は海にでも行きたいが、今は、妻と子ども達が、妻の実家に帰ったので、私1人で海に行ってもしょうがないような気がする。
お盆でもあるんだよなぁ。
亡くなった私の弟にお供え物をあげたい、と実家に連絡したら、気にしなくていいよ、と言われた。
う~ん、お盆気分を味わおう、と思ったのだが…。
花火も見ていない。高校野球は興味なし。
明日も1人でブラブラするか。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今度、勤務する会社の説明

2006-08-11 18:49:32 | 生活
今日は、今度勤務する会社の説明だった。
とても、丁寧な説明だった。
いろんな書類を渡され、入社日までに持っていかねばならない。
8/12~15が1人なので、その間にゆっくりやろう。
8/16が初出勤、頑張るぞ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

現実逃避するとき、何します?

2006-08-11 18:38:31 | お題
本屋で本を眺めたり、CD屋でCDを眺めて買ったりしています。
最近は、パソコンのピンボールにはまっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結局、台風は逸れた

2006-08-10 15:58:49 | 生活
結局、台風は逸れた。上陸しなかったのだ。いいことだが、晴天が続いている。暑い!車のハンドルを握ると、熱くて触れない!この暑さではお年寄りの方などは身体に影響を与えそうだ。でも、戦中くらいから生きている人は、タフなのかもしれない。
また、明日も暑いんだろうなぁ。しかも会社の説明会だ。少し、わくわくとどきどきが混じっている。約25分位前にはスーツを着て、到着するようにしよう。頑張るぞ!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

晴天ではないですか

2006-08-09 15:15:18 | 生活
昨晩、台風を東海、関東、上陸する、とのことだったが、上陸したのかな。天気予報をみていないのでよくわからない。
それにしても今日も晴天ではないですか。暑い!最高気温が34℃にまで上がるらしい。暑いときはビール、といきたいが、薬との関係もあり、控えている。その代わり、炭酸水やミネラル・ウォーターを飲んでいる。8/16に入社なので、ちょっと暑さが退いたころに入社日だと思うので丁度いいのかもしれない。そのときも、まだ、暑いのかな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

台風上陸寸前だが、よく晴れている

2006-08-08 15:48:26 | 生活
私が住んでいる街に台風が上陸するのは、今夜遅く、とのこと。しかし、今は、晴天なり。
台風が今夜、遅く来て、一晩で去っていくのかな。
そうだとすれば、また、明日も暑い夏の日だな。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

遊びに行くなら南極?北極?

2006-08-07 16:06:55 | お題
どちらも遊びにいけるような場所?
行きたいとすれば北極かな。今、地球温暖化で、北極の面積が小さくなっているらしい、とすれば、北極があるうちに行かないと、行けなくなるかもしれない。そう考えていくと、南極は大陸なので、雪や氷が溶けて、地肌がでてくるのかな。
いずれにしろ、両方とも、早いうちにいかないと、今までの南極、北極が見られなくなるかもしれない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

採用される

2006-08-07 15:55:25 | 生活
チェーン、フランチャイズ展開しているカレー屋に採用の連絡がきた。
嬉しい。
8/16が入社日だとのこと。
働きが認められれば社員にもなれる、とのことなので、一所懸命頑張るつもりだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加