1日1日感動したことを書きたい

本、音楽、映画、仕事、出会い。1日1日感動したことを書きたい。
人生の黄昏時だから、なおそう思います。

複雑な心境やなぁ(3)

2009-07-23 19:45:12 | 日記
 今日、韓国のサムソン物産から済州島の海軍基地防波堤築造工事の仕事を受注した
という電話がありました。1年以上にわたり、設計のお手伝いをしてきた仕事ですが
これで、わが社の製品が防波堤で正式に採用されることになりました。

 「済州島を平和の島へ」というスローガンを掲げて闘っておられる住民の方々の思いは、
とてもよくわかるけれど、職場を守るために、仕事は仕事として、手を抜かないでがんばろうと
思っています。半年ほどかけて実施設計をした後で、来年の春から工事が始まります。
といっても、反対運動の成り行き次第では、工事がぐっと遅れるかもしれないけれど。
来月は、打ち合わせで韓国へ行きます。

 同じ電話で、ベトナムの防波堤工事の仕事をするので、設計の手伝いをしてもらい
たいというお話を頂きました。こちらも、なんとかがんばりたい。

 安曇野で見た虹のおかげかな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (ふうこ)
2009-07-24 23:30:41
韓国でのお仕事、うまくいってよかったですね。
会社の方は、いかがですか。最近のブログを拝見していると、
こちらのほうも、うまくいきだしているように思うのですが。
返信する
ご心配をおかけしています (kazenotikara)
2009-07-25 07:47:24
ふうこさま。
ご心配をおかけしています。
7月は、ブログにもちょこっと書いたけれど、増資と職場の労働組合からの借り入れで乗り越えました。
8月は、経営学の教科書には絶対にでてこない、あっと驚く方法で乗り切るつもりす。職場の労働組合の支えがあってこそできる方法です。
職場を守りたいという労働組合の底力を実感しています。
8月を超えれば、大丈夫かな。一段落したら、ゆっくり報告しますね。
返信する

コメントを投稿