風の子保育園~新園舎移転準備室だより~

早期の認可保育園化&新園舎開園を目指す、東京都練馬区の風の子保育園です。

建築計画のお知らせ!

2011年12月20日 | 新園舎建築進捗状況

<ここまで、来ました!!>

 

新園舎の土地、無事に契約まで進みました。

そして、建築計画のお知らせが、12月15日から貼りだされていました。

    

 

写真は17日(土)のお昼ごろに撮ったものですが、

実は、その前日の夜、仕事帰りに「そろそろ貼りだされるのでは?」と

見に行ったところ、この看板があるのを発見。

 

建築委員会が正式に発足して本格的に活動を開始してから2年、

園から「風の子保育園の保育を残すために認可保育園を目指す。」

という方針が出てから早2年半。

 

ここまでの長い道のりと、その間のいろいろな出来事、

大勢の方に支えられてきたことなどなどの記憶が

一度に、本当に一度に思い出されて、涙が出そうになりました。

 

 

いよいよ、土地も正式に決まりました。

着工(予定日)も迫っています。

 

ここに保育園が無事に建てることができれば、

練馬区で54年も必要とされ続けている、

保育園の良い保育の質が、

認可保育園として30~40名の定員増で残して行く事ができます。

 

でも、まだ資金が約1,250万円不足しています。

 

あと、もう少しのところまで、ようやく来ました。

皆様のお力添えを、どうぞ、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

   園舎建築の為の募金・寄付のお願い

   http://kazenokoh-s.jimdo.com/ 

 

準備室 スガワラ(4歳児クラス娘の父) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。