気持ちを新たに・・・

2015年04月16日 | ブログ ペット 日記

欲しかったロー付けの道具

やっと購入いたしました。

仕事で一番難しいのはロー付け(金属の結合)です。

リングのサイズ直しや、ペンダントの加工、ピアスやイヤリングのお直しなど・・・

ロー付けはガスを使って結合するので、タイミングや経験が必要で一番難しい仕事です。

今でもロー付けは出来ているのですが、便利な道具が有るので購入いたしました。

こちらはスタンドにピンセットが付いていて

角度が自由に動いて便利な工具・・・

ピンセットとスタンドが一緒になっている工具・・・

こちらのピンセットは逆ピンセット

普通のピンセットと反対で、つまむと開く工具・・・

 

経験だけに頼らず、便利で、安全な道具も必要ですネ。

そして・・・

仕事を楽しみながら出来る事も大事ですネ。。。

なかなか購入出来なかったのですが・・・

新年度・・・

気持ちを新たにして、仕事に向かいます。

こんばんは・・・

ピッチです。

挨拶が出来る様になりました。

まだまだ修行が必要ですネ。。。


★☆★∞∞∞♪アクセサリー♪∞∞∞★☆★ 

               * 直します  造ります * 

        ◎ ↓ かざりや工房 H.P ↓  ◎

         http://kazariya110.jap7.com/

                       http://kazariya.net/

★☆★∞∞∞♪アクセサリー♪∞∞∞★☆★ 

リングのサイズ直し/ペンダント/ピアス/イヤリング/ブレスレット/コンチョ/家紋/バングル/バックル/
    なんでも・・・お問い合わせ下さい~♪
         http://kazariya110.jap7.com/mail.html

 ・:*:.。☆ 。.:*:・ ☆ ・:*:.。☆ 。.:*:・ ☆ ・:*:.。☆

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石付きリングのサイズ直し | トップ | 岩手は桜の見ごろです・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みな)
2015-04-16 18:48:19
こんばんは(^-^)
ピッチちゃんあいさつできるようになったんですね(*^^*) 最後のお写真ムクムクしててまんまるですねぇ…フフ…可愛い…
ピコりんちゃんはまだ赤ちゃんだからごあいさつはまだですかね?(^^)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-18 14:54:43
みな さまへ・・・
ピッチの巣作りは止りません。
昨日も卵を産んでいました。
生みっぱなしで、タマゴを温める様子も有りません。
体力も使うので、環境を変えたりしているのですが・・・
ピコりんはピッチが大好きな様で、傍にいくのですが、ピッチは発情していて、追いかけています。
この分ですとまだタマゴを生みそうです。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ ペット 日記」カテゴリの最新記事