かざりや工房 『アクセサリーのオーダーメイド・リメイク・お直し・修理・GOLDリサイクル・ペットのアクセサリー専門店』 

リングサイズ直し/ペンダント/ピアス/イヤリング/ブレスレット/ネクタイピンバネ交換/バックル/お問い合わせ下さい~♪

かんざし

2007年07月31日 | ブログ ペット 日記

Pa0_0011

お客様から、"カンザシ"が壊れたのでお直しが出来ますか?とお電話を頂きました。

その方は、以前に、いろいろお直しをした方でした。

お年は85歳との事で、ご自宅まで、製品を受け取りにいってまいりました。

とてもお元気な方で、着物を着て、迎えて下さいました。

その他にもあれこれとお直しをお預かりして参りましたが、まず今日は、"カンザシ"をご紹介いたします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ベンチャーキャラバンin八幡平

2007年07月27日 | ブログ ペット 日記

Pa0_0281

ブログを自分の仕事に、画像など、更新してまいりましたが、アクセサリーに興味がある方は、訪れるけど、興味のない方は、誰も見ないよ。とアドハイス頂来ました。

ネットで仕事を頂く前に自分の顔を見せて、営業する事が大切だと助言頂きました。

オネット企画さまから、明日、八幡平の憩いの村で、"ベンチャーキャラバンin八幡平"が企画されているとのお誘いを頂きました。

自分では巡り合えない方との出会いを企画されて、異業種の方などが、いらしゃる様です。

人のお役に立てることは何か、を真剣に取組んで下さり、異業種とマッチングやコラボレーションなど、企画されております。

あまり外出する事がありませんが、明日はその場所に行ってまいります。

オネット企画さま

http://www.onetplan.com/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグ タグの製作

2007年07月25日 | ブログ ペット 日記

070723_15480001

よたろうって何だろう?

ワンちゃんの名前でした。木に彫った文字を、シルバーにして使いたいとのご依頼です。

"木" ですとチョット軽い感じなので、このロゴの通りに型を取って、ワンちゃんにプレゼントしたいとのご相談で、早速、製作に入りました。

まさに "ドックタグ" ですね。これから文字のバックを黒くしたり、まるかんを取り付けたりの工程に入ります。

造っていて、この飼い主さまのペットへの愛情が感じられて、ワンちゃんの"よたろう"も、さぞ可愛がってもらっているんだろと思いました。

ご注文OKです。  原型からも造りますし、このように木型でも宜しいです。 ペットの名前でも、人の名前でも、他のロゴでも、製作いたします。

又、スカシ(穴が空いているような状態)でもOKです。

料金は8.000円~ 。

よたろう~元気でねーーー。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ブローチからリングヘ

2007年07月24日 | ブログ ペット 日記

Pa0_0049

何年も前に使っていたブローチの石を使って、リングに加工したいとのご依頼です。

その時々によって、ブローチを身に着けたかったリ、流行などもありますね。

今まで、しまい込んでおりましたが、自分の使っていたアクセサリーを、指輪として、使いたいとのご相談です。

Pa0_0051_1

きれいな色のメキシコオパールの石で、その当時は、お高いブローチではなかったかと思われ、打ち合わせや、お見積りなど、ご相談して、製作に入りました。

デザインは、参考の画像を元にしており、低いタイプで、"スカシ"のリングが、ご希望でした。

Pa0_0052_1

1個だけ完成しております。 

残りの石で、娘さん達にも作って置きたいとの、お母様のご依頼でした。

アクセサリーを"よみがえらせる" かざりや工房は、そんな仕事をしております。

お見積りなどは、ご相談の上、製作いたしますので、お気軽に・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お直し

2007年07月23日 | ブログ ペット 日記

Pa0_0016_3

ネクタイピンのお直しのお客様から、お電話でご連絡を頂きました。

郵送しておりますが、番号などは検索しております。

無事にお届け出来ましたし、ご依頼のご主人も大変喜んでくださいました。 

直し物ですので、気をつけながら使ってください、とお話をさせい頂き、メールなどに頼らない、会話とコミニケーションが大切だナーと感じました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネクタイピンのお直し

2007年07月22日 | ブログ ペット 日記

Pa0_0018

先日、お電話で、ネクタイピンのパーツが壊れたので、お直しができますか?   とのお問い合わせがありました。ご年配の方で、記念の製品のようで、何とか使えるようにしたいとの、ご相談でした。

こちらも拝見しなければ、お答え出来ず、写メールで画像を送って頂こうと思いましたが、その様な事を嫌な方もいらっしゃいますので、まずは、こちらに送って頂きました。

*********************************************************************

Pa0_0017

同じようなパーツがありましたので、ピンをとりつけたり、バネを入れたりして、元の状態に加工出来まして、発送いたしました。

新しい製品は何処にもありますが、年配の方は、直して使いたい、

使えるようにしておけば、誰かが記念に持っていてくれる。そんな物を大切にする方がおります。

かざりや工房は、そんな製品の"直しや"です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペンダントのお直し

2007年07月21日 | ブログ ペット 日記

Pa0_0016_2

ペンダントでよく、ここの部分が壊れてしまう事がありますね。

ここが一番弱い所ですが、ロー付けでしっかり元のようにする事が出来ます。あきらめてしまい込んでいるアクセサリーがありましたら、ご相談下さい。

Pa0_0015_1

ロー付け(金属の溶接)が終わって、これから仕上げに入る工程です。

あふれる程、出回っているアクセサリーですが、物を大切にする気持ちも持ち続けたいですね。

お見積りなど、お気軽にご相談下さい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リングのお直し

2007年07月20日 | ブログ ペット 日記

Ring11

写真は指輪のサイズを大きくしている所です。

きつくて、入りにくくなったリングのサイズを、♯11~♯13に直す作業工程では、シルバーの金属をいれてロー付け(金属の結合)を致します。

きついリングを長い期間使用しておりますと、血流などが悪くなり、指のむくみなどが生じる原因となります。そんな時には、お早めにかざりや工房までご相談くださいね。

リングのサイズ修正の場合に、リングに模様などが入っておりますと、ロー付け部分は元のような模様がなくなってしまいますので、ご了承して頂きたいと思います。

*******************

Ring12_1

ロー付け(金属の結合)が終わって、オーバーになっている金属をヤスリで落として仕上げます。(上の写真)

石が入っていたり、メッキなどの製品は、サイズ直しが出来ない製品がありますので、写メールなどを転送して頂いて、ご相談して参りたいと思います。

お見積もりも無料ですので、ご連絡下さい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

壊れたピアス直します

2007年07月19日 | ブログ ペット 日記

Pias00

ピアスの芯はよく折れてしまいます。せっかくのお気に入りのピアス、出来るものなら元通りにして使用したいですよね。

Pias01_1

かざりや工房では、上の写真のようにロー付け(ガスを使っての溶接)で修理・お直しいたしております。石が入っていたり、メッキなどの製品は難しいですので写メールなどで画像を送付していただき、修正方法やお見積もり。発送の方法などをご相談して行きたいと思います。

◎ お直しの料金は1.000円ぐらいから対応可能ですのでご相談ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

加山雄三「お嫁においで」

2007年07月10日 | ブログ ペット 日記

Sango

「さ~んご~でこさ~えた~赤い~指輪あげよう~♪ 」などと、つい口ずさんでしまうのは私だけでしょうか。

写真は20年以上前に買ったというお客様お気に入りのブローチ。残念なことに金具が壊れて現在では使えなくなったため、このブローチからさんごを外し、指輪とイヤリングにリメイクして欲しいとのご依頼でした。いつか時期が来たら娘さんにプレゼントするのだそうです。その時期というのはやはりお嫁に行く時なのでしょうか?素敵なお話です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼント企画終了

2007年07月01日 | ブログ ペット 日記

Thanks

6月1日~6月30日まで実施しておりました「かざりや工房サイト開設1周年記念プレゼント企画」は終了いたしました。これまでのたくさんのご応募、誠にありがとうございました。みなさんからの暖かいお言葉もいただき感謝にたえません。新しい企画や商品のご提供。また新規サイト運営など、今後も進めて参りますので「かざりや工房」をよろしくお願いいたします。

プレゼントの抽選は7月2日
プレゼントの発送は7月中旬を予定しております。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加