かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

ある種の贅沢

2012年04月14日 17時02分36秒 | 三線・沖縄
『わざわざ』と思われるかもしれませんね。
三重県松阪まで、枝垂桜の下で呑むためだけに時間と金をかける。(あっ、三線弾くのも)

写真では伝わりにくいですがこんなに素晴らしい桜園はなかなかないよ。そこで三線を弾かせていだだけるなんて…。

し・あ・わ・せ(ハートマーク)

高橋さんに感謝。
そして高橋さん以上に大変だったと思われる奥様にはもっと感謝。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (サンシンおじさん)
2012-04-14 20:50:28
川原師匠、京都大阪の皆様ありがとうございました。おかげさまで盛会の花見会でした。
午前中の雨も上がり、花も見頃で良かったです。演奏も楽しくやれました。
女房「あんたの着物の着方はなんとかならんのか。みっともない。」
私「足元は長靴なんだもんね。雨上がりで地面がぐちゃぐちゃだから。」
女房「そんな問題じゃないの。襟元がぐちゃぐちゃなの。着こなしが悪いの。」
返信する
お花見 (○垣です。)
2012-04-15 12:01:26
サンシンオジサン、師匠、楽しい時間をありがとーございました。

桜園に向かう間、雨が降ってたので、心配していたのですが、流石のチョー晴れ男、師匠が駅に降り立った頃には青空も!
皆さん、外遊びの際は師匠を呼べば晴れますよ。

で、私も先生に高橋さんを指さして「先生、一度気付け教室したら?」と言ってました。
発表会の時も男性陣の着物姿は旅館で宴会の酔っ払い親父以外の何者でも無いですもんね。
返信する
着付け (サンシンおじさん)
2012-04-15 23:23:48
京都のおっかさん、一度、着付けを教えておくれやす。
ついでに、花見会でのいくつかの話題。
(1)私の小学校の先生が参加されており、
先生「勝ちゃんは、おとなしくて賢い子でしたよ。」
横にいた某氏「先生!それ誰かほかの人と勘違いしてませんか?」
(2)私の息子も参加しており、
私「おっ、ビデオを撮ってくれたのか。」
息子「そう、あんたの葬式の時に流そうと思って・・・。」
(3)新聞記事を切り抜いてスクラップブックに貼り付けてきた一般の人がいて、
その人「桜よもやま話は勉強になりました。ここにサインしてくれませんか。」
私「イヤ、ソノ、サインなんてのは人生で初めてのことでエート▽※○×△・・・。」
返信する

コメントを投稿