かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

大掃除

2008年08月11日 | Weblog

今日は役場庁舎の大掃除の日でした。

役場全体で窓を拭いたり、蛍光灯を拭いたり、普段は出来ない場所を大掃除。

しかし、私の係りだけは掃除…というよりも片付けを行ったのでした。

有形文化財の石倉が今年度の事業で農産物を保存する保冷庫になります。

これは農産物の流通が少ない時期(需要が高い時期)に、農産物を出荷させよう&安定供給を図ろうという計画のためです。

 

まぁとにかく石倉の中に置いといたあらゆるモノが邪魔になるということです;

ということでの片付けでした。

曇り気味の天気に関わらず、汗びっしょりになりました。

こういうときに、外で働く方の気持ちが少しわかる気がします。

たいぎゃ~疲れた~!

 

今日は写真を1枚も撮らなかったので、前に撮った写真を上げます。

新聞の切取りをコルクボードに張っているのですが、それが貼り付けが悪くなってきました。水吹で粘着性が戻るか実験中。

味園の老人会が植えた花が満開(?)になりつつあります。

今日も4人ぐらい手入れに来ていらっしゃった。

これってどう見てもハートだよね?夏まつり前日にみつけたクローバー。ハートの形の由来はクローバーからなのかな?

【どうもクローバーでなく、カタバミのようです】

 

役場にお盆休みはありませんが、明日は夏休みを1日いただきます。

ゴロゴロしたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボンバス大集合に向けて | トップ | 言葉ひとつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事