かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

普門寺観音の馬頭観音

2013年09月24日 | Weblog

今日はわいわい公民館事業の第3回目。

上球磨の4箇所をみなさんと一緒にめぐりました。

写真は普門寺観音の馬頭観音。かっこいい。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮干狩り | トップ | にゃんにゃん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬頭観音☆ (化け猫男)
2013-10-01 22:47:14
憤怒の相を表現する事から「馬頭明王」とも称される[馬の守護観音]ですね☆☆☆
馬の命は『熊本』の命の〔1つ〕ですから重大任務を背負った観世音菩薩に思えます(^^;)
Unknown (化け猫男さま)
2013-10-03 23:20:34
確かに、熊本の命の一つですね!
言われて気づきましたw
大事にしましょう!
宗教研究会(名前検討中 (村石太仮面&検索レディ&ジョニー)
2013-11-23 22:45:11
馬頭観音で 検索中です
まだ 真言 覚えていないです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事