かわしんの日々

九州山江村に住む「かわしん」の日記。
山江村の出来事と私の日々を綴っていく。
自分の住む村のイイトコロ再発見!

名前を数珠で

2012年02月12日 | Weblog

良い天気に恵まれました。

今日は妻と一緒にカワセミ・ヤマセミを探しに万江川へ。

ヤマセミを見かけましたが、シュン!とあっという間に通り過ぎていきました。

カワセミに似た鳥を発見。

ジョウビタキでしょうか。今回も超ブレです。

 

夕方、屋形周辺の煙が登る風景が、家に帰りたい気持ちにさせました。

 

夜は、妻の祖父母宅で牛の双子が生まれたということでお祝いに。

みんなで和紙に名前を書いて、数珠が名前を選ぶやり方で、双子の牛に名前をつけました。

 

去年の今日。

http://blog.goo.ne.jp/kawashinblog/d/20110212

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖母の四十九日 | トップ | 朝ズバ風!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事