おでぶな、あらため太めのコーギーと都会に帰りたいおじさんの切実なつぶやき! 

40代でUターンしたおっさんが、
田舎のなにもなさに飽きて、おでぶなコーギー
マリィに愚痴をつぶやくところ

マリィの食べ方変でしょ。というより飼育係の資質の問題ですね。

2016-11-05 16:15:56 | 日記

今日も仕事。合間を見繕ってブログ更新しますよ。今日は犬と趣味一部だけ。
あ~あ、全然やせていない。ただいま18.8kgくらい。ダイエットフーヅもあまり効かないなあ。食べる量が変わらないで出すもの大量にだしているのに、なぜでしょう。


このマリィちゃん、甘えん坊で、こんな食べ方しています。これより分解写真(相当古い、昔の相撲でビデオがないときぱっぱっぱと写真で表現したもの)で。


まず、飼育係のお姉さん(わしに対しては鬼のようにあたるが、多少ツンデレのようです)が飯をくれるのをまつ。


優しいお姉さんが、口元に飯を置く。


くれるものは食べてやろうかだろうな。


おもむろによだれ垂らしながら一つずつ、一つずつ。


甘え腐ってます。この食べ方しかしない。


で、わしはというと、ジャズ三昧、今日はレイ・ブライアント トリオ、昔大枚をはたいて買ったラクスマンL-507SとダイアトーンDS-1000で聞いて、うっとり。ただ、DS-1000は今は憎っくき天敵の長女が子供の頃中音域スコーカーを箸でつついて破壊されたまま、特殊な材質使っているので修理もできないからで本来の音は・・・だけど。そういえば、SACDはどうしたんでしょう。バカみたいに飛びついてプレーヤを買ったのですが、CDに使用するだけでCDプレーヤ2台体制になっちゃった。レコードプレーヤもデノン→デノンに買い換えたけどベルトドライブ(せめてダイレクトドライブにしたらよかった)で安っぽかったし、トーレンスでもほしいな、金があれば。針も昔はsure、empire使っていたのに、田舎じゃ手に入らない。今度、広島行くから、いろいろ見てこよう。


田舎の紹介はネタ切れが早そうだから、当分は犬中心にいこうと思います。
※心配事
私毎ですが、犬仲間の白柴のちびちゃんとやはり会えていないので心配。先代のちびちゃん(以前のブログでマリィと遊んだ写真を載せてます)は実は今年6月に突然死したのですが、そのときは飼い主のおじさんは、家で寝ていると言ってたけど、今回は具合が悪いので家の中にいる・・・なので、余計に心配。
今日も、ちびちゃんがいるかも分からないので、同じ公園に行ってみよう。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリィは二の次になって・・... | トップ | グラマラスボディでしょ。マ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL