KAWA lab.

は、おかしな命令を実行しました。

KLX015 V01 X680x0電源ユニット動作確認用基板

2015-07-11 13:08:20 | Products


KLX015 V01R01 製品画像


KLX015 V01R01(試作機) 使用例


KLX015 V01R01(試作機) 使用例



KLX015 V01R01(試作機) 電源オン/オフの様子



★製品概要

●X680x0全機種の純正内蔵電源ユニットの動作確認
 電源制御、各電圧の通電状態を確認できます。
 ※KLX003 V01~V06を接続したATX電源ユニットにも対応。
●ターミナルでの電圧計測(要計器)
●ATX電源ユニットの動作確認(ターミナル接続、+5VSB, +5V, +12V, -12Vのみ)
 ATX電源制御用PS_ON出力対応。(X680x0電源制御用PC出力と排他設定)
●X680x0のシャットダウン時のLED点滅ギミック鑑賞
 ムダに惜しみなく8bitマイコンを採用!LED点滅ギミックをお楽しみください。(点滅回数は実用性を考えて短縮してあります)

※写真は代表製品です。使用部品は製造時期により異なります。


★仕様

対応機器:X680x0シリーズ全機種内蔵電源ユニット、KLX003 V01~V06を接続したATX電源ユニット、ATX電源ユニット
入力電源:+5VSB, +5V, +12V, -12V
接続端子:4+3ピン(初代)、5+2ピン(ACE)、6ピン(EXPERT~030)、8ピン(PRO)、9ピン(Compact)、6ピン(ATX電源用)
外形寸法:D75mm × W75mm x H18mm
本体重量:約41g
付属品 :取扱説明書
開発元 :KAWA lab.
※仕様は改良のため予告なく変更することがあります。


★補足

本製品は同人ハードウェアです。個人が製作しております。(海外メーカー製造基板使用)
一般工業製品のような品質を有しておりません。ご自身の責任においてご使用ください。


★頒布方法

ヤフオク!
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/kawalab_net


★ひとこと

X680x0の電源ユニット修理や交換、ATX電源ユニット接続はもはや必至の昨今ですが、自分で修理した電源ユニットをテスター等でテストはしてもX680x0に接続するのは少し不安ですよね。(本職の方はそんなことはないと思いますけど)
この製品を使用することで、X680x0に接続して機能テストをする前に電源のオン/オフが正常に行えるかテストできます。「そんなのPCをL/Hすればよくね?」という方には不要かもしれません。
しかしです!ただのオン/オフテストだけでは終りません!電源オフ時には、実機のLED点滅ギミックをお楽しみいただけるようにしました!(自己満足)
そのためだけにマイコンを使ったアホな製品に仕上がっております!ムダな機能ですがじわじわくるのでぜひお楽しみください。
安定動作のため一部改修してあります。ご了承ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。