おわりははじまり

ちぃこ&とんぼとこぃきの日常

雨。

2017-10-29 15:06:12 | Weblog
今日も雨。

珍しく旦那が家に要るけど、ご飯の時以外は自分の部屋で寝たり仕事をしたり。
とんぼも安心して居間で過ごしています。

今は2猫ともコタツの中でお昼寝。
私はコタツの電気をつけたり消したりの温度調節係。


夜、どうやって寝たらいいんだろう?と毎晩悩み中。
ちぃこは朝まで私とベッタリ寝る。
とんぼをどうするべきか?
もう少し寒くもなくなったらちぃこも川の字を許してくれるんだけどね。
まだとんぼが側に行くだけで殴られてる。

とんぼは布団の上から私にもたれて寝るんだけど、それをやられると私は寝られない。
寝られないからゴソゴソする。
そうするとちぃこに怒られる。
ツルツルした布団カバーなら上に乗られても少し動けば空間は作れるんだけど、掛け敷き共にタオル地だから。
んなこと書いてもなに言ってるか意味不明だろうけど。

そんなこんなでとんぼがかわいそうだなぁと思いながら寝ています。


明日は晴れて南海高野線も地下鉄も動きますように。


今日の写真はコタツの上にいたとんぼ。
いつだってかわいい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな晴れた日に | トップ | 10月末測定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふわり)
2017-10-31 15:44:40
台風さったら寒くなったね。今日は寒かった。猫もひっついて寝だしたよ!
ふわりさん (Qはは)
2017-10-31 18:18:48
寒くなったね。

猫って毛の艶で体調というか老化が判る。
ふわり家のべっぴんさんは若返りましたね。
運よく命拾いしたのかも。
猫の体調不良を治してあげられたふわりさんはエライ!

コメントを投稿