和雑貨のお店『にび堂』と申します。2

故あって2(ツー)になっちゃいました。

秋のイチオシ!

2021-08-30 15:19:39 | 和雑貨

 金曜日に一回目の『ワクチン接種』をしてきました。

ちょうどその前日に、異物混入が発生していたのでちょっと心配しましたが、

ファイザー製薬』のワクチンでしたので、まったくの取り越し苦労

これで、ちょっと安心…かな。

う~ん…とは言え、油断大敵ですよねぇー 

 

この時期のイチオシの手ぬぐいです。

 『目白金木犀1,320円

二番目が、こちら

 『十五夜白兎1,320円

 

明日と明後日は、お休みしま~す。


今日は、出てきてます。

2021-08-24 15:25:22 | 和雑貨

 本日は火曜日ですが、営業しておりました。

その代わりに、金曜日は午前中半日で閉店。

午後から、いよいよワクチン接種一回目に。

今から緊張するなぁ。

 

やわらかガーゼの手ぬぐい・ハンカチ』550円・380円です。

明日は、定休日です。

 


MARVER その2

2021-08-20 12:04:29 | 和雑貨

MARVERのキャラクター手ぬぐい』が、出そろいました。

880円です。

 『 MARVEL 墨絵風 アントマン

 『MARVEL 墨絵風 ハルク

 『MARVEL 墨絵風 ソー

 『MARVER 墨絵風 ロケット・ラクーン

ごめんなさい。

MARVELのキャラクターは、正直『超人ハルク』しか分からないです。

ソー』ってキャラは、金づちを持っているんですねぇ。

のこぎりちゃうんかいっ  (※ソーは、ギリシャ神話の神様Thorの英語読みだソーうです。失礼しましたー。

 

 


あずまぶくろ 手ぬぐい(捺染小紋手ぬぐい)

2021-08-16 17:00:35 | 和雑貨

 新学期に手ぬぐいで『あずま袋』を作る授業があるようでして、

中学生くらいの女の子が手ぬぐいを買いに来ます。

どの手ぬぐいも長さは、90cm~100cm。幅は約33cm~36cmくらいです。

ただ、『あずま袋』作りでしたら、33×90cmの捺染小紋手ぬぐい』330円が良いでしょう。

 

 下の方、色とりどりな手ぬぐいが、『捺染小紋手ぬぐい』330円です。

絵柄に上下左右がないものを、お勧めいたします。

 上下は、『切りっぱなし』です。

ただ、『捺染手ぬぐい』には、表・裏がございます。

よく見ると違いが分かります。当然、色が濃い方が『表』、薄い方が『裏』です。

表と表が重なる様にして、裏から縫ってください。

おじさんはずるいから、ミシンで縫っています。

縫い終わったら、ひっくり返して完成です。

 

手ぬぐいの通販も、やってまーす。

 

8月は、火曜日・水曜日は、お休みです。