多摩川サイクリングロードの車窓から

江ノ島探検

こないだの日曜日は東京ヒルクライムNARIKIステージに出てたわけですが、
今週土曜にはアンカー日産スタジアム・サイクルパークフェスティバル(長いよ)に出場予定になっています。

そんなレースに挟まれた祝日の今日、気合の入った人はトレーニングに精を出すのでしょう。
俺はというと、せっかく晴れたので久々に江ノ島に海を見に行ってきました。




江ノ島の入り口。以前はこの橋は自転車通行禁止でしたが、今は「自転車以外の軽車両」が通行禁止。
よーするに、自転車は通ってよし、です。



モーセが海を割った結果wwwwwwwwwwwwww

…干潮だと渡れるんですねぇ。


さてと、江ノ島というと橋を渡った辺りにある商店街が一番にぎやかですが、
せっかくなのでもうちょっと奥に行って見ましょう。



1本だけ裏のとおりに入ると、ごらんの静かさ。江ノ島にも宿泊施設あるんですね。



江ノ島の西の端、ヨットハーバー近辺には釣り人多数。
しばらく見てましたが、釣り上げてる人はいませんでした。



そして南側は岩盤がむき出しの山になっています。南と北でずいぶんと顔の違う島ですよね。



稲村ヶ崎を越え、鎌倉から帰路に着きました。134号は相変わらず大混雑です。
海に入ってるのはサーフィンやボディボードの人ばかりで水着のおねーちゃんは鑑賞できませんでしたが、
それでも久々に海沿いを走ると気持ちいいですね。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

かわ
http://blog.goo.ne.jp/kawa00011
毎度どうもです。
あの辺は確かにリア充のすくつというか爆発しろというか、そんな感じですね。
ですが訓練された自転車のりはそんなことを気にしないッ!

レース申し込んだんですね、もし当日俺っぽい人がいたら声をおかけくださいませ。お互いがんばりましょう。
マコト
おひさです!
こんにちはー!お天気が良くて江ノ島画像最高に気持ち良さそうですねー!
自分も前に行ったんですけど橋を自転車で渡れるとは知らず、そのままUターンして帰ってきちゃいました…orz
江ノ島最高に気持ちいいんですけどマリンスポーツを嗜むリア充みたいな人ばっかりで怖い小心者です\(^o^)/

初心者ですが自分も川崎のエンデューロ2時間申し込んだので頑張ります!!!
かわさんも頑張って下さいー!!

いつも更新楽しみにしてます(*^o^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「自転車に乗って:鎌倉/湘南」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事