アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

スペイン紀行3トレド観光

2005-08-01 04:18:26 | スペイン紀行
マドリード市内観光の後、午後は移動し、世界遺産の古い都トレドに行ってきた。日本とくらべ、夜明けが遅くその分夜が明るいため、午後といっても日本の時間だと夕方に近くなって到着したが、十分午後だ。

 トレドは、イスラムの歴史とカトリックの歴史が刻んだ街であり、古い橋だと2000年以上前のものがあるという。
 街は城壁に囲まれ、坂とカテドラルが目立っている。展望台からの写真をご覧ください。なかなかすごい景観である。

 この街は、プラド美術館でおなじみのエルグレコが愛した街でもあり、さまざまな作品も残っている。
 街中を歩き回ったが、細い迷路のような道が続く。やがて、遠景でもはっきり見えたカテドラルに到着した。

 このカテドラル、なんとスペインカトリックの総本山だという。ものすご~く、格式があり、敬虔な気持ちになった。
 だが、ツアーで一緒になった家族連れのマナーの悪さには・・・くそっ!なんてえ家族だ。特に奥さん・・・

 生意気そうで、性悪そうで、小悪魔そうで・・・思わずいじめたくなってしまうぞ(爆)それにしても歩いた。坂道も多く、いい運動になったぞ。
 まあ、それ以上に食べてるから、ダイエットにはなりそうにないが・・・(苦笑)。ああ疲れた・・・さあ寝ようっと。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペイン紀行2プラド美術館など | トップ | スペイン紀行4新幹線でコル... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この写真! (ゆきこママ)
2005-08-01 07:26:15
なんとも素晴らしい景観ですね。。。感動です。

>特に奥さん・・・生意気そうで、性悪そうで、小悪魔そうで・・・思わずいじめたくなってしまうぞ(爆)

どこにいらしても、女性をよく見ていらっしゃるんですねぇ(笑)

まあ、長年培った桂さまの性分ですから、仕方ないんでしょうが(爆)
返信する
うわー、きれいですね (ちー)
2005-08-01 08:22:13
この写真は師匠が撮られたんですか?

絵心のある方の写真ですね

スペイン観光もその家族の奥さんに邪魔されないように、逆に観察されているそのお心がGOODです是非、その奥様のレポートも楽しみにしていますね
返信する
さすがにお二人とも ()
2005-08-01 13:38:52
奥様の方に突っ込みが来ましたか・・・



いや、我が家で評判になったくらいの迷惑親子なんですよ。しかもわれわれの席の前!



おい、奥さん若い頃はブリっ子して男だましてきたんだろうが、その年で子供連れてブリッ子は無理だぞって・・・(爆)

しかもそんな生意気そうな顔してると・・・デートに誘いたくなるじゃないかって(核爆)



あれ?
返信する
もちろん写真は ()
2005-08-01 13:41:06
小生が撮りましたよ。



まじめに観光地では、解説も聞く・・・いいお客さんですよ(←説得力ゼロ)
返信する
Unknown (松田聖菜子★彡(まつだみなこ))
2005-08-01 19:39:23
>桂さま



>生意気そうで、性悪そうで、小悪魔そうで・・・思わずいじめたくなってしまうぞ(爆)



 うふふ、あたしは老朽化する一方なんですが、小悪魔の上の昇段試験に受かっていないので、小悪魔みーな★彡のままなんです。その反面白衣の天使聖菜子ちゃんでもありますが。



 桂さまからいじめられたら喜んじゃうかも・・・って真性Mなのね>あたし。



返信する
きれい~~! (みき)
2005-08-01 23:56:47
私もトレド行きました~~!

きれいですよね~~



教会に入るときに、肩をだしちゃいかん!と牧師さんに怒られた覚えがあります。神聖な場所ですね。

肌を見せてはいけないらしいです。



あーー、明日はどこへ行くんですか~~

楽しみです!
返信する
Unknown (雪ダル)
2005-08-02 01:46:05
街中、遺跡なんですね。

手前の川(?)の水の色なんて、きれいすぎて、うっとりです。

教会内部の装飾も、さぞ、すごいのでしょうね。



明日は、どこでしょう?

次の記事が、楽しみ。

返信する
皆さんありがとう ()
2005-08-02 06:16:29
環境が今日はつらいので、コメントしにくいですが、皆さんのコメントに厚く御礼です。

明日もよろしく。

返信する
すごぉ~い! (すぽっと)
2005-08-02 08:46:11
やっぱり教会建築は良いですねぇ~。街全体が美術館のようです。特に



>イスラムの歴史とカトリックの歴史が刻んだ街



なんて、他にはあまりない。。。?

そんなコラボもあり、ですね。見てみたいです。



返信する

コメントを投稿

スペイン紀行」カテゴリの最新記事