アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

マリリンが訴え、パシフィックカーリング選手権ピンチ

2006-11-19 17:27:46 | マニア
先日、電車の中で左写真のようなポスターが目に入った。カーリングといえば、トリノ五輪で一躍脚光を浴びた種目だ。これは・・・と思い満員電車の中で写真を撮った


 正直満員電車の中で携帯写真を撮るのは至難の技だ。下手すると痴漢とか盗撮と間違えられる(笑)。だが、そんなことにめげてはブロガーとはいえない(笑)
 ふーむ、この大会は東京でやるのか。あまり東京でやってるのを見たことないぞ。と思ったら、こんなチラシを駅で見つけた(トップ写真)。

 おお、これは本橋麻里ことマリリンだ。試合前のユニークな表情とパワフルなショットで一躍人気沸騰した選手であり、小野寺・林が去った今、エースの一人となっている。
 美女アスリートマニアにもファンは多いようだ。となれば、これは人気沸騰だろうなあ・・・ふむふむ、氷上特設シートなんかもあるのか。


 これはきっと・・・と思ったら、今日の新聞記事によると、カーリング人気を当て込んで東京での開催にしたのはいいが、前売りがはかばかしくなく、ピンチだという。
 なんでも7割くらいの入場がないとつらいらしいが、今の時点で前売りが3割程度とか。そんな状況下、マリリンが大会に見に来てほしいと動画で訴えている。

 右写真のマリリンをクリックしてください。動画が見れます。はっきり言ってマニアには萌え~なはず(苦笑)
 うーむ、マリリンにここまで言われたら、行くしかないぞ・・・って、ちょっと待て。「皆さんに会いたいです」ってマリリンは言っているが、それはアスリートのセリフか?

 しかも「待ってます」とまでマリリンは言っている、わざわざこういうからには、見に行くと何かプラスメリットがあるのか。
 ひょっとして、氷上特設シートを買うとマリリンをお茶に誘えるとか・・・(爆)。まあ、いくらなんでも、だが・・・今回の新チーム青森では、マリリンはサードのようだ。

 トリノでは林がやっていたポジションだが、ではスキップはと調べたところ、どうやら目黒萌絵がつとめるらしい。
 おお、目黒といえばトリノでもメンバーに入っていたが、サブが多かったものの、知る人ぞ知るである。萌え~という名前もいいではないか(汗)

 なんとか成功するといいなあ・・・って、よく考えたらマリリンはアマなので、興行としては関係なかったんだった・・・(苦笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿のおちゃめないたずら | トップ | ミキティグランプリファイナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事