アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

武蔵境に中華街?

2015-12-19 05:57:41 | つれづれ


先日のこと、武蔵境でお昼を食べる機会があった。あてもなく、駅の北側に出たところ、気になる看板があった。


 えっ・・・「中華街」って・・・中華のお店が何店か並んでいるのかしら。雑居ビルの上の方らしいが・・・ということで行ってみた。
 到着してわかったのは、こちらのお店は「中華街」という名前のお店だったこと。まあいいやってノリで入店した。

 ランチセットはいろいろあるが、小生はラーメンと半チャーハンのセットにした。なんとこれが500円という。
 ほどなくして出てきたのがトップ写真のこれ。あっさりした具もシンプルなラーメンにシンプルなチャーハンだ。普通に500円としてはコスパ高いかなって。


 ときにこのお店の箸袋が面白かった。写真の通り、吉祥寺店と武蔵境店がごっちゃになっていることもすごいが、まず営業時間だ。
 吉祥寺店が11:00~翌朝8:00というのはわかりやすい。が・・・武蔵境店は、11:11~翌朝28:28とある。ってことは・・・翌朝4:28まで?

 うーん、なんとも微妙な時間で終了するんだなあ・・・朝5時に来たらダメかあ・・・って。その場合、吉祥寺店に行くべしってか。
 さらにシャレがきいているのが、定休日だ。いずれのお店も毎年2月30日と31日がお休みという・・・フハハハ、これはいいぞ。

 小生、こういうの大好きだったりする。
 また来てみようと思ってしまう。なんとも言えない感じである。ときに、上右の写真のメニューが同行者の頼んだ麻婆豆腐定食。聞いたところ、普通に美味しいらしい。武蔵境の中華街・・・なかなかユニークで侮りがたいところだった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ますますテレ朝、田中萌に萌え~ | トップ | 料理倶楽部で忘年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華街!? (出張先)
2015-12-19 21:29:23

こんばんは♪

読んでいて、中華街がお店の名前!?、思わず吹き出してしまいました、、、^^;

箸袋もなかなか面白いです!機会があったら行ってみます。

ではでは、

返信する
味はついでです ()
2015-12-20 06:50:46
出張先さんいつもありがとうございます。
あくまで、味はついでぐらいのつもりでどうぞ。まあ激安ですから。お試しもいいかと。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事