アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

マントラで昼食会

2011-09-02 06:24:02 | つれづれ
このブログのごひいきの方にはご存知のことかと思うが、小生ヨーガ(小生の協会ではヨガではなく、ヨーガと呼ぶ)を始めて10年になる。おかげさまで、先生たちともすっかり仲良しだ。


 そんな中、先日、小生の行っている協会の会長がお越しになる機会があった。御歳80余歳、しかしそんな感じもしない元気な先生だ。
 小生の教室には年に数回来られるが、終わった後、昼食会に行くのがパターンである。今回も、池袋のマントラというカレーのバイキングの店に行った。

 実は、マントラというのは、ヨーガのときに唱える呪文(お経だと思えばよい)のことで、ヨーガの受講生にはなじみの言葉である。
 会長・理事長の両先生に加え、レッスンを指導してくださる先生方もおり、受講生も・・・ということで、けっこうな人数になった。

 ということで、小生のお気に入りの先生がなんとも可愛らしくカレーを盛り付けてきた。トップ写真はその写真である。
 もちろん小生はビールなどやりながら、みんなでワイワイやる。会長先生はご飯党ということで、ナンではなく、サフランライスでいっている。


 ちょうど協会で毎年行っているインド旅行の話題などに花が咲く。小生行ったことはないが、いろいろなことがあり、やはり楽しいという。
 しかし、皆さんけっこうたくさん食べられている。くだんの先生も、可愛く盛り付けてきたと思ったら、お代わりを取ってきた(右写真)

 え~っ、先生お代わりですかあ・・・と話していたら、「桂さんも追加で食べた方がいいですよ。ほとんど召し上がっていないでしょう」と。
 小生、けっこう普通に食べたつもりだが、はたから見ると小食のようだ・・・で、このメタボなんだからして・・・(汗)

 といいつつも、先生に言われては、お代わりをするしかないだろう・・・と。ビールもう一杯!・・・って、そっちのお代わりかよ(苦笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこ五輪最終予選初戦、... | トップ | お気に入りのこれ、なあんだ? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワォ! (キョウコ)
2011-09-02 08:22:49
あら素敵なランチ

運動の後のビール美味しそぉ
(って私もカレーよりか)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-02 23:51:17
それはそうと仕事しなよ。給与ドロボー。
返信する
ありがとうございます ()
2011-09-03 11:55:16
キョウコさん、unknownさんありがとうございます。

返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事