アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ジュビロvsジェフ千葉戦

2007-08-18 21:30:58 | サッカー
今日は千葉のホームでの試合が行われた。なんとか行きたかったが、友人たちの折り合いもつかず、ネットで追いかけることとなった。

 再開後復帰した西に加え、この試合から参加のエンリケがボランチに入る。その西がいきなり魅せてくれた。
 前半24分、西の先制点が決まる。おお、幸先いいじゃないか。と思っていたら、巻に決められる(怒)うーん・・・といいつつ前半終了。

 さあ後半の開始だ。ところが、ここで西を下げDFの加賀をいれるという。えっ、なんで・・・という相変わらずのアジウソン采配。
 ところが、後半もポゼッションがよく、早くも9分には茶野がCKを合わせて追加点!えっ、やるじゃない・・・おいおい、いいぞ。

 ここからも、情報をたぐる限りは押しながら追加点が奪えず、ジリジリと時間が過ぎていく。なんとなく・・・いやーな予感がしたそのときだった。
 後半38分、41分と続けて決められ、気がつけば逆転される(汗)おいおい・・・お前らなあ・・・ったく、とやってるうちに試合終了

 前節も勝ったものの、ロスタイムに2点取られてるし、今回も降格争いをしているずっと勝ててないチームにこのていたらく。もう・・・なんという・・・
 それにしても、犬塚をボランチで使うという意図はわかるが、西を下げ加賀を入れるという采配ってどうよ。西の価値は、後半にこそと思うんだが・・・

 待てよ、今回はファブリシオが出場停止なので、パラナとエンリケでボランチを組んだが、次節はどうするんだ。まさか、パラナ・エンリケ・ファブリシオのブラジルトリプルボランチとか・・・
 するとトップ下に成岡を入れ、前田と太田のFWか・・・結局西もカレンも中山も、みんなベンチかよ。うーん、こんなのジュビロじゃねえよ!

 本気で、前田・カレンの2トップに太田・西で前目を組み、ファブリシオと成岡でボランチってありえないだろうか・・・(汗)
 これだと前線の4人の運動量がすごくて、結果守備も安定すると思うんだが・・・ああ、とにかく何とかしてくれよ(激怒)

 



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラムネ世界大会 | トップ | 花火大会 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも (ゆきこママ)
2007-08-18 22:24:51
>降格争いをしているずっと勝ててないチームにこのていたらく

7連敗している最下位のチームに勝てませんでしたが、何か。。。。。(怒)
返信する
ブラジル人ボランチの使い道 (keta)
2007-08-20 00:01:54
外国人枠を全てブラジル人ボランチに使ってしまうってどうでしょうね?どう使うつもりか気になりますよね。昔からジュビロは外国人枠を1つ位は無駄遣いしてましたが、今のチーム事情では無駄遣いしている余裕はないと思うのですが。

パラナはDFも出来るってことですので、DFに回すんじゃないかな、と思っています。大井も徐々に良くなっているとは思いますが、どうも不安なので、パラナの方がいいんじゃないかと思います。
返信する
はあ・・・ ()
2007-08-21 17:36:14
ゆきこママさん
サッカーに関しては、ためいきばかりですわ。

ketaさん
おっしゃるとおりですね。
しばらく様子をみたいですね。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事