アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

メルセデスベンツCクラスワゴン

2008-04-14 06:40:06 | つれづれ
プジョーの207ワゴンを見に行った記事を上げたが、この週末はもう一通DMが来ていた。それが、今日紹介するメルセデスベンツCクラスワゴンである。

 しかも例によって来場記念品が豪華なのだ(苦笑)。これは、もう(冷やかしに)行くしかない。ということで行ってきた。
 お店に行くと、かっこよくキメたお兄さんが傘をさして出迎えてくれる。小雨は降っていたが、それほどでもないんだが・・・うーん、緊張するぞ。


 周囲を見ると、来場者もメルセデスばかり(←当たり前か)。ややハッタリをかましながら、入るといきなりトップ写真のこれが・・・おお、かっこいいぞ。
 だが、メルセデスとしては小さい方で全長は460cm、ちょうどトヨタでいえばアリオンくらいなんだが、なんとも押し出しが立派なのはさすがだ。

 荷室は奥行きもあり、十分な広さがある。これなら、ロングバケーションでもいけるぞ。ロングバケーションは取れないが・・・(苦笑)
 聞くと、最小回転半径は5.1m・・・メルセデス伝統の小回りは抜群だ。ちなみに、この数値、アリオンは5.3mだが、ドイツの数値はタイヤの軌跡でなく、ボディの描く線だから、ものすごい小回りである。

 室内に乗り込む。HDDナビにバックモニターまで標準で、決して派手ではないが、使い勝手はよさそうだ。さすがメルセデス・・・いいなあ。
 環境的にも排出ガスの優遇税制対象ということだし、さすがにこれなら、ルイーザもドライブに行ってくれるだろう。

 よーし、これに決めよう。値段は・・・えっ、600万? うーん、いいんだが、正直このグリルの趣味が合わないんだよなあ。やっぱり・・・
 えっ、グリルは変更できるの? あ、あの・・・その・・・ちょっと急用を思い出したんで(←みえみえ)

 乗れるなら、すばらしいことはよーくわかったぞ。乗れるなら・・・(苦笑)
 ということで、メルセデスベンツCクラスワゴンお勧めで~す。小生は、「あくまで」趣味が合わないので買えませんが・・・(爆)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プジョー207SW | トップ | わかっちゃいるけどやめられない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車の事はよくわかりませんが(苦笑) (すぽっと)
2008-04-21 01:41:40
メルセデスは好きです(笑)。
今の日本は良く知りませんが、こちらでは結構ポピュラーで、まあたくさん走っていますよ。。。 このワゴンタイプのも含めて。
え? すぽっとですか?
あぁ。。。すぽっとは。。。自分で運転するのは、ホラ、日本車が好きなんですよ。。。(苦笑)

返信する
それは外車ということで ()
2008-04-21 06:40:51
すぽっとさんも外車に乗っているわけですね。
以前、アンルイスが新人歌手の頃、アメ車に乗っていて、先輩に生意気と言われたとき、「だってあたし、アメリカ人だもの」と言ったそうですが・・・(苦笑)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事