アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

春の番組編成、NHKは赤木アナが目玉か

2017-03-08 07:00:05 | マニア

さてさて、期末・期始ということで、世間も組織再編やら人事異動の季節である。思えば、35年の会社員生活でも異動に伴う悲喜こもごもがあった。

 

 名古屋→東京→横浜→東京→所沢→小田原→京都→東京→水戸→川崎→立川→田端→豊洲と勤務地だけでも13か所、部署ではもっと異動した。

 今更ながら、ずいぶんあちこち出かけたし、仕事で訪れたところということでは、結果として47都道府県すべてに訪問した。まあ典型的な窓際族の小生としては、悲喜というより「悲々こもごも」だったが・・・(汗)

 

 さて、それはさておき、これまでも何度か取り上げ、予想しているNHKの新年度の番組担当の発表があったので紹介したい。

 まず前提として、うたコンのMCの橋本奈穂子アナがご主人とともに海外に行くため休業。おはよう日本の中村慶子アナがお産のため休務に入る

 

 まずメジャーなところでは、そのおはよう日本(平日)5時~6時半までのキャスターを近江アナと赤木野々花アナ(上左)が担当するという。

 赤木アナって知らないが・・・と思ったら、大阪から異動で東京に来るようだ。大阪ではなかなか人気だった様子。今回の目玉人事なのかも。そして近江アナが担当していたおはよう日本の中の「まちかど情報室」は千葉美乃梨アナが担当するという。写真はこんな感じ。

 

 千葉アナも仙台からの異動組だ。さらにおはよう日本の中のスポーツコーナーは、森花子アナの後任に、広島から異動の上原光紀アナが入る(左下写真)。

 上原アナについても以前このブログで取り上げたことがある。当初はセンター候補? とか思ったが、ニュースのメインキャスターには向かないかなと思っていたが、こんな形で入ったという・・・

  

 そういえば、森アナはどうしたのだろう・・・11月に一度お休みが入り、副島アナが代行したときに、この記事で取り上げ副島アナの次の抜擢を予想したが・・・

 ひょっとして森アナも退社今のところ、よくわからないが・・・それはともかく、副島萌生アナは、大分から名古屋に異動になっていた。萌生と書いて「めい」と読む。

 

 で、全国ネットの「超絶、凄ワザ!」を担当するという。何しろ2015年入社だから、異動ではいきなり東京とはいかず、名古屋でワンクッションだが、事実上東京に近いところにで、全国ネット番組を持たされた形・・・次の異動で間違いなくメジャーなところにきそうだ。おそらく和久田アナの後任候補と予想する

 さて、うたコンの橋本アナの後任は小郷アナ。鈴木奈穂子アナは7時のニュースに異動し、9時のニュースは・・・おお、桑子アナだ。

 

 で、桑子アナのやっていた11時のニュースは・・・えっ、長尾香里ってと思ったら、現在はブリュッセル支局長だという。

 その他の異動などはこちらをご覧いただこう推しメンの雨宮アナの露出があまり増えないことは個人的には残念だが、何かと不幸なオーラを伴う小生のこと、応援しない方が彼女にとってはいいのでは・・・と。

 

 不幸といえば、不可解な異動で大越キャスターとともに都落ちしていた井上あさひアナが東京に復帰する。ニュース7の週末担当だが、人気と話題を集めそうだ。

 トピずれだが、井上アナを見ているとテレ朝の小川アナと印象が被る小生だが、その小川アナも嵐の桜井翔と結婚かも? とか言われている様子。テレ朝の異動の方も楽しみである・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Huawei P10登場、その注目ポ... | トップ | ラーメン二郎仙台店のツイー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事