アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

岩渕がドイツに移籍!

2012-11-28 17:21:06 | サッカー
日テレのエースにして、なでしこジャパンの次世代エースを嘱望されているマナドーナこと、岩渕真奈がドイツ2部のホッフェンハイムに移籍することになったという。

なでしこ次世代エース岩渕が1月に独移籍(日刊スポーツ) - goo ニュース

 なんでも同クラブは1部昇格にあと一歩の位置につけていて、岩渕を昇格請負人として受け入れる形の様子。
 考えてみれば、女子のドイツリーグでは、すでに安藤や大儀見が活躍しているわけで、岩渕への期待が大きいのもむべなるかなと。


 一方で大柄な大儀見と比べると、いかにも小柄な岩渕、ドイツのフィジカルの強いサッカーで大丈夫かって心配もあるし、ガラスのエースよろしく、ケガに泣かされてきたこの一年もあるので、ちょっと・・・心配。
 とはいえ、ドリブルと一瞬のスピードで抜き去るのが岩渕の持ち味、日テレの応援の幕にも「閃光の天使」なんて書かれている

 まだ19歳ながら、すでにW杯や五輪にも出場しており、なでしこジャパンのプレーヤーの中では、川澄とか大野あたりとかぶる位置付け。
 次のW杯や五輪ではエースの期待がかかっている。現在休んでいるスーパールーキー京川とか、小生もお気に入りの猶本あたりと同世代だ。

 ロンドン五輪では決勝のアメリカ戦の終盤に登場、得意のドリブルで切り裂き、ゴール前で同点機をつくるも決めきれなかったシーンは、ファンならずとも記憶に新しい。
 それがひとつのキッカケとなり、海外挑戦を意識していた直後のオファーというから、彼女にとっては、大きな転機になりそうだ。

 正直、現在のなでしこのFWは大儀見以外はけっこう年齢が行っているので、ここらで大ブレークして錦を飾って欲しいものである。
 ただ、今回の移籍で明らかになったことがひとつある。来シーズン、小生が日テレの試合を見に行く機会がほぼなくなるだろうという・・・って、なんてわかりやすい奴(汗)

 頑張れ!岩渕
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立て、立つんだ像! | トップ | 京都の秋・連続紅葉中継 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (あっきー)
2012-11-30 13:08:46
情報早いですね!
そんな事言わず、来シーズンもベレーザの応援よろしくです♪
まなちゃん、まさにガラスのエースですよね。ケガに気をつけて頑張ってもらいたいけど、寂しくなるなあ。
返信する
なんとかいいつつ日テレ推し ()
2012-11-30 15:55:51
あっきーさんコメントありがとうございます。
 岩渕ファンがキッカケで日テレの試合を見に行き、その他の選手もしっかりチェックしてファンになってます。ほんとは見に行きたいと思ってますのでご安心を。
 まあ、野田監督のハイテンションには、ちょっと引いてましたが・・・その野田さんも退任なんですよね。

 日テレはメニーナの組織もしっかりしてるし、またいい選手が出てくるでしょう。
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事