アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

子供店長目当て? ほうきぼし赤羽店

2014-02-05 06:00:06 | グルメ
先日、赤羽に所用があった。となれば、これはもう「ほうきぼし」に行くしかないだろうってことで、立ち寄った。なんか久しぶりな感じ・・・


 行ってみたところ、ちょうど店内満席で、しばし待つことに・・・食券を購入して、外の椅子に座る。その後もお客さんが何組か来たが、なかなか空かない。
 回転が悪いのかしらん・・・と。ちなみに今回は、担々つけ麺にしてみた。10分ほど待ってようやく二人出てきて、小生たちも入れた。

 入店すると、おお・・・最近マニアの間では子供店長なんて呼ばれている、毛利店長がいる。神田店ができてから、しばらくお会いしていなかったが、ちょっと嬉しいぞ。
 さて、事前に食券を出していたせいか、スムーズに仕上がってきたのが、トップ写真のこれ。麺は冷やしだが、つけ汁は熱々で嬉しい。

 写真ではわかりにくいかも知れないが、トッピングにナッツとかベビースターラーメン、それにトマトなども入っており、いかにも工夫を重ねる毛利店長らしい。
 麺は、ほうきぼしとしてはかなり太い部類だろう。もっちりとしていて、なかなか食べ応えもある。いい感じだぞ。


 さて、それではまずは一口・・・おっ、これは・・・辛い。かなりストレートに辛いつけ汁で舌がヒリヒリと痺れる。
 まあ、辛いものが好きな方なら楽勝かも知れないが、ちょっと食べ進めるとそれなりに小生にはズドンとくる。

 とはいえ、トマトが箸休めになっていたり、ナッツの食感も楽しく、美味しいことには違いがないのだが・・・
 小生的にはやや辛かったかなあと思いつつ完食。そして、お約束のスープ割だ。では、まず一口・・・お、おおお・・・おおおおお・・・美味しい!

 辛さがストレートにくるつけ汁だったが、ダシが効いたスープ割になると、グッとまろやかで、味に深みが出てくる。
 これはまたずいぶんと変化があって楽しい。いやあ、この辛さストレートからの激変に大満足で、スープ割もずいぶん飲んでしまったぞ。

 さすが毛利店長である。そういえば、以前毛利店長のブログで、スタッフが着ている店名が入ったTシャツを販売していたが、小生注文しそこねてしまった。
 今からでも間に合わないかなあ・・・(汗) って、どこで着るんだって・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通話料定額スマホ登場 | トップ | 巧家でつけ麺大関 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事