アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

ガッツ、ガッツ・・・

2005-05-11 21:29:16 | マニア
はなわの歌に「ガッツ伝説」というのがある。♪伝説の男~伝説の男~である。それにしても、ガッツ石松は、たいしたものだ。アホなのか、わざとかはわからないが・・・アホを売物によく生き残っている。

 ガッツ石松は、幻の右で世界チャンピオンになったのだが、すぐにチャンピオンの座から降りた。確かに、チャンピオンだったが、それだけだ。
 実績で言えば、具志堅用高などと比べても見劣りするのは明らかだ。それなのに、これだけマスコミに出まくっている元ボクサーはいないに等しい。

 ボケ系キャラというのであれば渡嘉敷もいる(笑)。しかし、やはりガッツを超えるキャラは出せない。
 まさに、ガッツの前にガッツなし、ガッツの後にガッツなしである。もっとも、坂東英二同様、彼がプロボクサーで世界チャンピオンだったことは風化しつつある。

 ただ、そんな経歴は関係なく、ガッツ伝説はますます絶好調である。彼の語録は、伝説の中では枚挙にいとまがない。
 いわく、好きな数字は?と問われ、「ラッキーセブンの3」と答えたり、太陽が昇るのは?と問われ、「右」と答えたとかである。なんとなく、ありそうだから怖い(笑)

 その「ガッツ伝説」は本になっている。本屋で立ち読みしてしまった・・・「ほれ、韓国のペなんとかという奴、あれなんて言ったっけ?」
 「ああ、ヨンジュンですね」と聞き、「え、あいつ40にもなって、まだイケメンやってるのか?」おいおい・・・

 やれやれである。ガッツにとっては、イケメンというのも、もしかしたら麺類のジャンルに入るかも知れないなあと・・・(汗)
 と思っていたら、スーパーで、すごいカップ麺を見つけてしまった・・・その名も「ガッツ麺」(笑)、うおっ!コンセプトが理解できない・・・いや、したくない。

 だいたい、この手のものは、とりあえず小生買ってみるのであるが、なんとなく手が伸びなかった・・・だって、うまさOK牧場って・・・(脱力)
 この商品の命は短いと予想するが、幻にならないよう祈りたい。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均ショップ恐るべし! | トップ | ネーミング・・・難しいなあ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひみてみたい (みき)
2005-05-11 23:20:48
本日は710円コーディネート、お疲れ様でした。反応はいかがだったのでしょう・・(気になる)



「うまさOK牧場!」と書かれてある写真がつぼに入って笑いがとまりません。



あぁ、本物を見てみたい。

バカウケでした。



(あーー。いま一人で笑っているのがむなしぃ~~)

返信する
Unknown (ピータン)
2005-05-11 23:29:45
桂さん、こんばんわ。

実は、コメント書くタイミング、

見計らっていました(汗)

ガッツ麺、まだ見たことありません!

地域限定とかではないですよね!?

明日早速コンビニでチェックしてみます。

あ、多分自分も見るだけだと思いますが…
返信する
コメントありがとうございます ()
2005-05-11 23:45:24
みきさん、710円コーディネートまったく自然でばれず(ちょっと残念)、そのまま取締役への業務報告に臨みました。

明日は、派手にいくぞ(笑)



ピータンさんいらっしゃいませ。

こんなんばっかですが、これにこりず、遊びに来てください。

OK牧場!
返信する

コメントを投稿

マニア」カテゴリの最新記事