アモーレ・カンターレ・マンジャーレ

自称イタリア人のオヤジが、好きなサッカーやらグルメやら、何でも不定期に気まぐれに書き綴るサイトです。

顔面相似形におっと・・・

2007-01-13 10:34:26 | つれづれ
年末に発売された週刊○春に、顔面相似形のグラビア特集が出ていたのをご存知の向きも多いだろう。この特集、時々見かけるが小生けっこう好きで、だいたい買ってしまう。

 以前から傑作な顔面相似形もよくあったが、元厚生大臣の某といっこく堂の腹話術人形のカルロス田吾作ってのはバカウケしてしまった記憶がある。
 今回も政治家ネタでは安倍○三とぬらりひょんてのがあったし、アッ○ーとスターウォーズのヨーダってのもあった。いずれも苦笑ものではあった。


 小生の好きなジャンルでは、ちあきなおみと村○章枝、浅田○央と長州小力、恩田美○と西田敏行ってのがあった・・・うーむ、微妙。
 今回一番ウケてしまったのは、姉○元一級建築士とオースティンパワーズだ。映画の中では正義の探偵オースティンと悪の科学者Dr.イーブルの一人二役で、ご覧のとおり、オースティンの髪はヅラだという・・・だからなんだというわけではないが(爆)

 そんな中、先日スーパーで、体長60cmという大きなぬいぐるみを発見してしまい、思わず「あっ、安藤美○だ」と叫んでしまった(トップ写真)。
 ちなみに、この雑誌では、彼女は怪獣のガラモンと相似形で紹介されていた(苦笑)。でも、このぬいぐるみと似てると思いませんかあ。

 しかし、こんなこと書いたらファンから怒られるかなあ・・・あっ、でもくれぐれもガラモンと似ていると言っているのは、週刊○春ですよ。小生はあくまで、このかわいいぬいぐるみと似ているということで・・・(汗)
 その安藤、ケガが思わしくなく、ユニバーシアードを欠場するという。あっ、そういや安藤って大学生だっけ、選手紹介にトヨタとか出るんでうっかり忘れてた(笑)

 アメリカでトレーニングしていて、トヨタの社員でしかも大学生・・・いやあ、こんなにすべてをこなすなんて超人だ。どうやったらこなせるのだ(←超皮肉
 どうでもいいが、補欠で繰り上がりはしないらしい。中野とか太田とか大学生の選手いるんだけどなあ、ちょっと不思議ではある。

 そういえば小生は誰に似てるのかなあ・・・若い頃は三浦友和とか思っていたが、周囲からは長門勇とか言われていたっけなあ(遠い目)

 皆さんは、誰に似てるって言われますかあ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナはどこに置きましょう? | トップ | 伊豆ナンバー登場 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
似てる。。。 (ゆきこママ)
2007-01-13 23:26:22
大昔はアグネス・チャンに似てるって言われました。

今は。。。









私が似ているようなキレイな人はいませんが、何か。。。(爆)
返信する
コメントは ()
2007-01-14 22:08:16
控えておいたほうが・・・(汗)
返信する
ミキティとスティッチ (すぽっと)
2007-01-15 04:07:25
ホント、似てなくないかも~(笑)。
ガチャピンに似ているって言う人って結構いますよね(笑)。「あいのり」にも出ていたし(笑)。でもそういうアニメキャラに似ているってのも結構複雑だったり。。。(笑)
なんて、小学生の頃、すぽっとのお友達ふたりがお買い物に行って、アヒルのぬいぐるみを見た瞬間、ふたりで同時に「すぽっと~」と言って駆け寄った。。。って話もありますから。。。それもナンですが。。。(苦笑)

返信する
ア・アヒルですか~(汗) ()
2007-01-15 06:36:11
すぽっとさん
アヒル・・・うーむ、かわいいといえばそうですが、それはそれで微妙ですねえ。
まあ・・・スティッチよりは(苦笑)
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事