時事ねた 色んな話

さまざまな種類の時事ねたに個人的意見をそえてお届けします

伊東四郎 脳内エステで毎度スイーしてるのかなぁ?

2007-07-30 23:53:01 | TV
伊東四郎といえばもう脳内エステが連想されそへんですね


わい、毎度みていて毎度もやっとするんですけど


番組が終わるまえに伊東四郎のおつむかてやっとボールがおちまんねんよね


あれはほんまにストレス解消になるんでっしゃろか??


きょうび、ストレスがたまってるように麻呂で思えるさかい


どへんにかしてストレス解消方法を探さへんとと感じとるさかい


いいストレス解消方法をさがしていまんねんわ。


わいも伊東四郎のおつむかてやっとボールを落としてみれば


ストレス解消になるかいなぁ?



もっと読みたい方は





帰ってきた時効警察は発展する時効警察へシフトする!人気あるみたいですね!

2007-06-09 22:42:05 | TV
時効警察


時間的に深夜枠の放送ながやけど


なかなか人気があるらしく、視聴率もいいそうなんやがいちゃ。


ながやさかい、時効警察のDVDの売れ行きもいいらしく


次回作もかんがえられとるとか


すごいやちゃね。


(6月9日12時0分配信 オリコンより引用)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000024-oric-ent


『発展する『時効警察』、シリーズ次作もある?』



前クールと比較してその視聴率の苦戦ぶりも伝えられる春の連続ドラマが、いよいよ終盤を迎える。これまでのところ、そうした状況のなかで視聴者の話題を盛り上げ、視聴率も好調な数字をキープしとるのが、『帰ってきた時効警察』(テレビ朝日系)だちゃ。ORICON STYLE調査のドラマ満足度ランキング(放送中間)では、なんと前回調査に続いて全世代で1位を獲得。2連覇を達成しとる。

世代別ランキング表(放送中間)はこちら
 『帰ってきた時効警察』は、金曜23時台の放送ながら、毎回コンスタントに10%台の視聴率を稼ぎ出し、5月28日の放送では週間ドラマ視聴率ランキング(ビデオリサーチ調べ)で10位にランクイン。21~22時台の各局の強豪ドラマを押さえての大健闘ぶりが目立っとったちゃ。

 テレビ雑誌や情報誌などでの評価やちまたでの話題など、肌感覚でもその人気ぶりはひしひしと感じるところだが、ORICON STYLEのドラマ満足度調査(放送中間)では、中高校生から40代までのすべての世代のランキングを制したちゃ。
 この『帰ってきた時効警察』による満足度の全世代制覇は、前回調査の放送開始直後ランキングに続いて2度目。個人の趣味・嗜好が多様化し、テレビの視聴スタイルも昔とは変わりつつあるなかで、いわゆる“王道ドラマ”とは異なる新たなタイプのドラマが、世代を超えて支持を受ける結果になったちゃ。



福澤朗 ピンポンで謝罪再び  被害者は福澤朗と木村郁美かもしれないんだ

2007-06-08 22:25:50 | TV
福澤朗がピンポンで再び謝罪しましたね


その姿は痛々しいものやったがいちゃ。


木村郁美もそうですちゃ。


番組の出演者がこのような対応をしとるがに


TBSのトップはなにをしてるんでしょう?


(2007年6月8日(金)05:04 サンケイスポーツより引用)
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/120070608002.html


『福澤アナが改めて謝罪…TBS系「ピンポン!」盗聴工作問題』 


TBS系情報番組「ピンポン!」の外部プロダクションディレクターが関東アマゴルフ選手権で“ハニカミ王子”こと石川遼選手(15)の声の盗聴工作をしていた問題で、司会の福澤朗フリーアナウンサー(43)が7日、同番組内で改めて謝罪したちゃ。

 福澤アナは「当番組が非常識な取材の申し込みをしておったがいちゃ。改めておわび申し上げます」と謝罪。「軽率な行為がなにゆえ起こったのか、もーともウヤムヤになることがないよう、分かったちゃ事実をきっちりと、必ずやお伝えします」ときっつい口調で語り、前日流した涙はなかったちゃ。

 TBSの情報・報道番組をめぐっては、「NEWS23」の膳場貴子キャスター(32)がデレデレの表情で書いた石川選手あての手紙を、関係者が本人に手渡そうとして制止される一幕もあったがいと。ハニカミ王子盗聴未遂の余波は続きそうだちゃ。


福澤朗 昼帯レギュラー降板を示唆したって 責任感じて??

2007-06-07 21:05:24 | TV
今話題の「ハニカミ王子」こと「石川遼」選手の声を盗聴する為に


関東アマゴルフ選手権で同組の選手にピンマイクの装着を依頼していたことで


福沢朗が「ピンポン」の降板を示唆しましたね。


直接、福沢朗が悪いわけではないんながやけどとても責任を感じとるがにも関わらず


TBSの社長はまるで他人事やったちゃらしいですちゃ。  信じられません。


(2007年6月7日(木)04:11 サンケイスポーツより引用)
http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/120070607002.html?fr=rk

『福澤アナ、TBS系「ピンポン!」遼クン盗聴工作で降板示唆』


TBS系情報番組「ピンポン!」の外部プロダクションディレクターが、“ハニカミ王子”こと石川遼選手(15)の声を盗聴するため、関東アマゴルフ選手権で同組の選手にピンマイクの装着を依頼していたことが6日、分かったちゃ。司会者の福澤朗フリーアナ(43)は番組内で「身の振りよう、番組の責任の取り方を考えています」と“降板”も示唆。同局の井上弘社長(67)は定例会見で「一言で言えばバッカやがいねぇという感じ」と同ディレクターを痛烈批判したが、局自体の報道姿勢についての謝罪はなかったちゃ。

 「心から、心からおわび申し上げます」。「あまりにも非常識な当番組の暴挙であります」。相次ぐ謝罪の言葉。そこに、いつもの自信に満ちあふれた福澤アナの姿はない。

 石川選手の同伴選手にピンマイクの装着を依頼するという番組スタッフが犯した過ちに、「今の気持ちを率直にゆうと一番信頼していた友人に裏切られたちゃという気持ちです」と視聴者に訴えたちゃ。途中、こらえきれず涙声になる一幕も。同局の木村郁美アナ(34)に画面が切り替わった後も、隣にたちる福澤アナの鼻をすする音や嗚咽がもれる音が聞こえたちゃ。

 17年6月に日テレからフリーになった福澤にとって「ピンポン!」は、初の昼帯レギュラーであり、早稲田中学、早稲田高校で卓球部に所属していたことが番組タイトルの由来にもなっており、福澤の無念、悔しさも相当なもの。この日の謝罪の中で「ぼくはこの番組の総合司会者ですちゃ。総合司会者は当然総合責任者という意味もかずくわけです」とし、「ぼく自身の処分、身のふりよう、番組としての責任を考えとる」と降板をにおわせる発言もあったがいと。

 石川真実編成局長は、放送での福澤アナの様子、発言について、「感情が高まっていたようだちゃ。信頼していたスタッフへの叱咤激励と受け取っていますちゃ。前日にゴルフ場のマナーについて自分が話していただけに、なおさら、感情的にもなったのでしょう」との見解を示したちゃ。また、現時点で、福澤アナからは、降板の意思表示などは「ありません」としたちゃ。

 今年1月、捏造問題が発覚した関西テレビ「発掘!あるある大事典II」は打ち切り。その後、テレビ界への風当たりは強くなっとるだけに、“最悪のケース”も考えられる。







2 コムスン 訪問介護業界に激震をあたえて どうなる訪問介護業界は??


コムスン問題がメディアで何度も何度もながされてますね。


一日に何度もみますちゃ。


もちろん、コムスンが悪いんながやけど


利用していた方のこれからを考えるのが一番ではないけ?


ほかの訪問介護業社が協力しあってサポートできないけ?



(2007年6月7日(木)18:59 読売オンラインより引用)
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20070607ia22-yol.html


『コムスン、自民党内から厳しい批判相次ぐ』


自民党内で7日、厚生労働省から介護事業所の新規指定などが認められなくなった訪問介護大手「コムスン」に対し、厳しい批判が相次いだちゃ。

 丹羽総務会長は党本部で記者団に、「同じグループに(事業を)譲渡して営業するという脱法的なことは、人間の尊厳である介護を手がける事業者にふさわしくない。厚労省の認識は甚だ甘い。(コムスンは)直ちに退場して欲しい」と語ったちゃ。高村正彦・元外相は高村派総会で、「処分逃れや脱法行為という結果にならないよう、厚労省や各自治体は厳しい判断をして欲しい。公務員は、詐欺に該当するような場合は告発義務をきちっと果たしてもらいたい」と指摘したちゃ。伊吹文部科学相も伊吹派総会で、「子会社に衣替えするようなことはさせるべきではない」と批判したちゃ。


TBSドラマ砂時計 遂に涙涙の最終話 もう昼のドラマの楽しみがなくなった

2007-06-01 17:17:15 | TV
時間きっかりにTVの前に座りましたちゃ。


一言一句見逃さないようにと気合をいれてましたちゃ。


涙をどれだけながしてもいいように大きめのタオルハンカチを用意しましたちゃ。


結果


やはり泣きましたちゃ。


何話目か忘れましたけど


杏のおわわのいっていた言葉が頭をよぎりましたちゃ。


きっつい運命で結ばれとる人とは別れないんだと


自分の事に置き換えて考えてしましましたちゃ。

TBSドラマ砂時計 明日最終回になります

2007-05-31 13:37:00 | TV
遂に明日 砂時計が最終回になりますね


もうなんとなくあらすじがよめそうなんながやけど


やはりというか、予想通りというか


あかねがげっとに立ちはだかるみたいやちゃね。


悪くはないんでしょうけど、なぜかしらいらいらしてまたいする あかね。


もう来週から始まる新番組の宣伝も始まってるんながやけど


なぜかしらそれも信じられなくて・・・・


本当に明日でおわってまたいするんですよね。


悲しいですちゃ。 




日本テレビのセクシーボイスアンドロボ のなぞ!?!?

2007-05-31 00:09:10 | TV
愛知県長久手町の立てこもり発砲事件に関連して、日本テレビは22日、同局系で同日へんまから10時から放送する予定やったちゃ連続ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」の第7話の中に、事件を想起させる場面があるとして、第2話の再放送に差し替えたちゃ。今後第7話を放送するかどうかは未定。


(産経新聞より引用)


これは23日のニュースながやけど


いつぞやセクシーボイスアンドロボの放送が


放送済みのものが流れとってぇどうしてなんけ??


と不思議に思ったことがあったがいとので


そのわけをみつけたのでかいてみたがいちゃ。


そういうわけやったちゃんやちゃね。





TBS ドラマ 砂時計 おばあちゃんの死は

2007-05-31 00:04:20 | TV
今日のTBS ドラマ 砂時ではおわわがなくなったがいね。


おらはおわわの記憶があまりなくて


かわいがってあたった記憶さえないので


杏がうらやましくてたまらないときもあったがいとがいちゃ。


でも、このおわわの一言一言が重みがあって


毎日毎日見るたびにおわわの言葉が身にしみた事が


何度となくあったがいとがいちゃ。


杏はおわわの死をのりこえられるのけ?



ライアーゲーム視聴率がいいのか?異例の最終回3時間!!すごいよね!

2007-05-30 20:51:13 | TV
フジテレビの新ドラマ枠として4月14日にスタートした土曜ドラマの第1弾「ライアーゲーム」(土曜後11・0)の最終回が通常の45分から2時間55分に超拡大されて放送されることが29日、分かったちゃ。


6月23日のへんまから9時からスタートするがいちゃ。


 連ドラでは、最終回の15分拡大や、後日にスペシャル版が作られるケースが多いが、3時間という長尺の最終回拡大はフジでも初の試みだちゃ。


(サンケイスポーツより引用)


ライアーゲームが人気なのがわかりますね。


登場人物ももちろんいいんながやけど


おらの記憶ではこのようなタイプのドラマは今までなくて


はまってしまった方が多数おるのではないけ?


毎週楽しみにしとるので、いまから土曜日が待ち遠しいですちゃ。

TBSドラマ 砂時計 大悟の行動は大悟の本心?

2007-05-30 11:35:26 | TV
もう砂時計が最終週になってしまったので


見逃してはだちかんとビデオに録画しながらみるようになりましたちゃ。


今日の大悟はいつもと様子が違い


冷静さがなくなっとってぇ、本能だけで動いてる感じやったがやがねぇ


運命がひきあわせてまたいするのか


なぜにここまで苦しい思いをしなくてはだちかんのか


まんがとはいえ、現実にも似たようなシチュエーションがどこかにあるかもしれませんね。