勝田茂樹の活動BLOG

子育て・車・バイク・読書の情報BLOG

夫婦で「KNACK」を楽しめるかどうか。(オススメ度:★☆☆☆☆)

2017年10月30日 22時58分47秒 | 夫婦deゲーム



KNACK

夫婦で楽しめるオフラインのCOOPゲームを紹介します。

今回紹介するのはKNACK。
最近2も出て、お笑い芸人がCMをしているので知っている人もいるかもしれません。

ゲームプロデューサーはプレイステーションのアクションゲームの草分け、
クラッシュバンディクーの開発者でもあります。

PS4発売当初は特典としてフリーゲームとしてついてきた時もあったそうですが、
普通に販売もしています。

2が発売されるとあって中古で購入してみました。

クリア時間はノーマルで10時間程度、難易度はなかなかに高いけど、
すぐにステージ途中からやりなおしがきくので良い。
また、1Pは死ぬとやりなおしだけど、2Pは1Pが生きている限りは何度でもその時点で復活可。
必然的に、ゲームの得意な旦那が1P、嫁が2Pという形式になると思います(笑)

ちなみに、プレイヤー同士で殴りあうことはできます。
どうやら2ではそれが攻撃にすらなるらしいのですが、1では攻撃できるだけ。
パワーは減りません。
ただ、1P中心の画面なので、分割で遊ぶわけではないし、
2Pが画面から隠れて置いてきぼりをくらったりもする。
そこから夫婦喧嘩に発展する可能性ありw
ただ、すぐに2Pは復活できるので、楽と考えることもできるかな。

やりこみ要素は隠しアイテムを探してナックの特殊能力を増やしていくこと。
またはミニゲームなのですが、このあたりが単調&めんどくさい・・・。

ただ、クラッシュバンディグーよろしく、非常に手軽にアクションゲームを楽しめるのは良い。
ゲーム初心者の嫁さん夫婦には、結構楽しめるアクションゲームにはなると思う。

んー、ただうちら夫婦には・・・ちょっと面白みに欠けたかな。
ストーリーに納得いかないところがあったりするし(笑)
単純に楽しむにしては、クラッシュバンディクーよりストーリーがある。
割りに、そのストーリーに、実際どうなんこれと思える点がある。
それが和洋の違いではない気がする。無理がある(笑)

ジャケットの無駄な圧倒感は最初抵抗があったけど、
だんだんナックがかわいく思えてくるところも良かった。
ローディングはほとんどないし、ムービーもサクサク動く。
ピクサーアニメやディズニー系の口がリアルに動く系のアニメが好きなら、
ゲームできるアニメとしても楽しめるかなって思います。

2はお互いを殴って攻撃できるそうですが、、
まぁおもしろそうではあるんですが、夫婦喧嘩に発展しそうなのでやめておきます(笑)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿