気の向くままに

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

従業員満足度

2017-06-19 22:07:15 | 日記
この度、当社の従業員満足度が全国で(系列、関連会社含む)約100企業中ワースト10にランクインしたとの事で役員及びその上のメーカーが騒いでいる模様。世の中の働き方改革たる流れもありメーカーにも指導義務があるみたいで何度も当社に足を運んでいる。
噂によると外部から人を入れて立て直しをするとの情報もある。
個人的にはそうなって良くなって行けばいいと願っている。

小耳に挟んだ事だが、内のとある役員は高い賞与等を払ってやってんのに従業員満足度が低いのが考えられない。と言っているらしい。
ここまでやってあげてんのに感謝しないの?っていう一方通行な考えのヤツが役員をやってんだからそりゃ従業員満足度は低いわ。しかも従業員のメンタル的な疲労に気づかないし、一般社員は発言権もない今どき珍しいブラック企業。なのに内の会社の役員は上手くいっていると勘違いする始末。
端から見ると、未熟さを痛感する。

俺は去年からこのブラック企業に転職をしてきた。世界的一流の商品を取り扱う会社だからきっと洗練された人達やシステムがあるのだろうとワクワクしてきたが、そのイメージとは程遠く時代が止まっていた。そこにはとてもガッカリしたが俺は経営者になることを望んでいるため、こういうシステム、自己都合な役員達だと会社運営が上手くいかないのを目の当たりに出来るため反面教師的な感覚で毎日出社していた。そんな矢先に今回の従業員満足度の結果だから成るべくしてなった結果だ。それなのに役員や上層部は納得いっていない様子。だから逆に凄い(笑)
また続きは後日、、、

コメントを投稿