成功までの過程

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

若手、人を育てられない会社に先はない?

2017-06-22 15:02:37 | 日記
会社で人が育つという事はどういった理由があるのか?やりがいがある。目標が持てる。労働環境が健全で心身共にバランスがとれているため結果、成長につながった。など色々と出てくる。要はその会社が健全である証拠だろうな。

そもそも、こういう環境を作るのは(作れるのは)やはり経営者や所属長等である。
時代は変わる。従業員の価値観も変わる。
そこに経営者は敏感にならなくてはならないね。

いい例が、今の巨人軍はスター選手を抱えながらも人を育てられない。しかも順位も下から数えた方が早い。仮にシーズン終盤に上位にいったとしても何ら魅力を感じない。その点広島、日ハムは育成出来ている。ファンも暖かい。
経営者、首脳陣になる人間は自己欲求を満たす人がなっちゃダメだね😆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 従業員満足度 | トップ | 富裕層を見て感じること »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事