GoRee的生活JOURNAL

日々の生活での発見・感じたことを気ままに綴る
GoRee(GORI&REE)的生活の日誌です・・・

今週の作り置き

2017年04月23日 07時59分56秒 | REE工房
週末や時間がある時に、作り置きをするようになった。

goriがいた頃は、作りたくなくても毎日作らなければならなかった。
今は作りたくなければ、作らなくても良い。
だけどお腹は空く訳で、欲望に負けて買い食いに走ることも(笑)
身体って正直。
そんな日が続くと何だか調子が悪い。

私達の身体は、食べた物で出来てるんだよねー(笑)
出来る限り今まで通り、お野菜がたっぷり摂れるような家飯を作っている。

何とか日々の料理が楽になるよう、下ごしらえや作り置きを頑張って。

野菜が安かったので下ごしらえ
茹でて置くといつでも使えて便利。

特製寿司酢も作ってアーリーレッド(赤玉ねぎ)をスライスして寿司酢に浸けて
この特製寿司酢は万能。
ree自慢の逸品(笑)

ヨーグルトを半分に分けて、ひとつはヨーグルト味噌床にヨーグルトに同量位のお味噌を混ぜて、板ずりしたキュウリを漬けこみます。
ヨーグルトの容器を使うのがポイント(笑)一晩くらいで食べ頃

残りの半分ヨーグルトに、ジャークチキンスパイスを混ぜてみたら、なんだかタンドリーチキンの味に似ていたので鶏肉を漬けてみた。

大葉も塩漬けにしてこれはオニギリや薬味に

カリカリベーコンとブロッコリーのsaladも作ったこれはきっと…本日完食です(笑)

作るまでは面倒と思うが、作り出すと楽しくなる。
基本的に作るのが好きなんだなぁ〜(笑)
それ以上に食べる事が(大爆笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。