亡き「あき」の悲しみを乗り越えて「ゆき]を飼いました

あきのあとにやってきたゆきを
あきと思って愛情をこめて育てます

あきのブログを引き継いでゆきとして再出発です

2011-06-25 | 日記
 「あき」のあとに、やってきた「ゆき」は「あき」に似ているように思う。


 ぽっかり空いた「あき」無きわが家に、Aさんが見つけてくれた同じ秋田犬の長毛種。

 あきより少し小形で、性格は正反対の勝ち気な女の子(2歳)

 姫路で保健所に来たところを保護されました。

 今日でわが家へやってきてトライアル期間の2週間になります。

 この日を待たずにわが家で書くことをすでに決めていました。

 散歩はどんどん前へ歩いてくれます。

 今朝は、あきの時に行けなかった万博公園まで足を伸ばしました。

 あきの前に飼っていた犬の時にはよく行っていました。

 今日は初めてのコースなので少しショートカットして3キロぐらいの行程でした。

 途中、散歩中の中年女性2人と男性から、犬種を聞かれました。

 耳の形が可愛い、顔もかわいい、とほめられました。

 わたしが映画・星守る犬の話をしたら、私も観たいと思っている、と一人の方が。

 これからもまた「ゆき」の日記を暇に任せて綴ります。







 

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった(#^.^#) (朔太郎母)
2011-06-27 22:50:11
かわいぃゆきちゃんが、
これからも、
お父さんお母さんの癒しとなってくれると
思います。

悲しみも、喜びも、
ゆきちゃんと、共に(#^.^#)

また、ブログ楽しみにしてまあす。



返信する
A様から聞きました (ポチパパ)
2011-06-29 17:13:36
良かった

少し心配しておりました
でも本当に良かった

ゆきちゃんの写真見るのが楽しみです
返信する