カテキングとポストたち[Reboot]

ローカルヒーロー カテキングとポスト君達のブログ

雨のこどもの国秋まつり

2011年11月08日 09時18分00秒 | 日記
心配していた通り、当日は朝から雨。
せっかくの大きな特設ステージもびしょ濡れでとても使えません。
とりあえず休憩室をステージとして使わせてもらうことになり、準備はしましたが全くお客さんが来る気配がありません。


急遽ステージとなった休憩室。Y女史とSさんがガールズトークしてるの図

最初は11時まで様子を見てもしお客さんが一人も来なかったら撤収しようと話していたのですが、
職員の方から「3日、5日のお客さんからカテキングショーはいつやるんですか?と聞かれましたよ」
と言う話を聞いて、一組でも見に来てくれるお客さんがいるならやろうと、予定の12時まで待つことにしました。
11時位に雨がやみ、ぽつりぽつりとお客さんがやってくるようになりました。
会場放送で案内をしてもらうとお客さんがやってきました。
ショーの開始です。
本番になっていきなりギガゾンビの台詞が消えてしまったり、会場が変わったせいで登場のタイミングが
聞き取りにくかったりとトラブルはありましたがY女史と抹茶ポスト君がうまく繋いでくれたため
なんとかショーを終えました。
その後昼食を取り、しばし休憩。

雨も上がって徐々に青空も見えてきたので、午後からは回遊とカードやブロマイド用の写真を撮るためこどもの国をぐるりと一回りです。
途中、職員の方から「恵那から子供会でキャンプに来てるから行ってみるといいよ」と言われ場所を聞いて
行ってみると(こどもの国にキャンプ場があるのをみんな知りませんでした)もちろんカテキングやポスト君の
ことなんか知るはずありませんが、大受けでした。
やっぱり子供って着ぐるみやヒーローが好きなんだと改めて感心した次第。
残念ながら今回はお客さんは少なかったですが、メンバーも楽しめたようなので結果オーライです。
もしスケジュールが調整できれば来年3月の春まつりにも参加できればと思っています。

こんな感じで写真を撮りました。データが手元に無いのですが、カッコ良いものから、シュールなものまで(いや、ほんとシュールなんですよ)たくさん撮れてるようなので、また機会を見てアップします。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A子)
2011-11-08 16:49:13
雨の中お疲れ様でした!
I土君から聞いた様にショーも
良い出来だったみたいで、
はやくDVDや写真が観たいです。
またすぐに吉良祭りですが頑張りましょう!
返信する
Unknown (alfa)
2011-11-08 21:04:16
そうそう、今週末はきらまつりです。
頑張りましょう。
と言うか、また扁桃炎でダウンしてしまったのでまずは休養して体調を戻さないといけないんですが
音トラブルも対策しときます
返信する
Unknown (やまもこ)
2011-11-09 21:15:30
こんな写真を撮られていたなんて…
alfe氏、無理をなさらずに。
今週末のショーも、できるだけ負担をなくして、
完成度高くいきましょう!
返信する
Unknown (alfa)
2011-11-09 21:34:35
「パンダ写真」はUPしてもいいんでしょうか?
あれはウケると思うんですけど( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
Unknown (やまもこ)
2011-11-10 23:37:03
すでに色々なところで公開(?)しているので、はりきってUPしてくれて構いません(笑)
返信する

コメントを投稿