片岡礼子 日記帳

女優:片岡礼子本人が送る日記。

ささやかなる奇跡。。

2016年02月02日 | ささやき
ばったり会った。

にもほどがある。

いつもなら あの道からいくのに。
いつもなら こっちから行くのに。
ほぼいつもらしくないルートで、
ありゃりゃ今日の私の方向はー..
なんて不思議に思いながら

現場に向かっておりますと

ばったり。

愛媛でお世話になっていた方に

ばったり。

びっくりなんてモンじゃない。

あちらさんも、ルートいろいろ
あって少し予定と違う時間での行動になりつつあったので、しかも愛媛から東京にて到着したばかり。。

とあって。

本当に驚かれており。
私もなんだか
ありがたい気持ちになりながら
しみじみ奇跡の意味なる意味を
今日はことあるごとに その後
思い出した。

この東京で、学生時代以来
20年ぶり母校の近くの現場へ向かう道中で郷里の慕う人にばったり出会う確率。。

誰が計算してください。
計算のしようがあるならば
その天文学的な数字を見てみたい。

意味なんかないけど
分かってるけれど

ひとつ信号が変わるだけで
天気か違うだけで
電話が鳴っただけで
会えなかったはずのこのささやかな奇跡を思うと。

つい笑ってしまい。

思わず「待った?」と、待ち合わせしてたかのようにジョークを言った。

あちらさんも思わず笑って下さった。

笑顔の奇跡の瞬間に
偶然居合わせて
ご丁寧にご挨拶して下さった
同行の方にまで
何かご縁を感じてしまいました。

こんなばったり。
よくあること?
(まだ半信半疑)




自分で撮ったものではございませんが虹のイメージで拝借いたしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿